アートと繋がることでネガティブな自分を
受け入れ望む人生を叶えていく!
アラフォーからの『アートの薬箱』
アートセラピストの簑谷朋恵です。
 
 
新しいことにチャレンジして
いきたいけど、出来なくなったり、
やっぱり私には無理と
あきらめてしまったことは
ありませんか?
 
 
 
実は私はそうでした。
パステル和アートで起業しようと
思ったけど、周りと自分を比較したり
怖くて、行動出来なくなり
立ち止まってしまいました。ショボーン
 
 
 
でも
アートセラピーで、自己受容していくことで
自分のやりたい事が叶ってくるんですよ!鉛筆
 
 
 
ここで私が今はまっている
心理カウンセラーで作家の
野口嘉則さんのお話を
ご紹介させて頂きますね。
 
 
 
野口さんも色んな自己実現や
自己啓発に投資をし、実践するも
自分の望むような変化を起こすことが
出来ず、行き詰った時があって
 
 
 
そんな時に心理学と出会い
自分の根本原因を知り
そこから驚くほどの変化を
起こすことが出来たそうです。
 
 
 
自己実現するためには
前提条件があり
自分という人間の土台を
確立すること。
 
 
 
自己実現を進めるためには
土台としての自分作りが不可欠
だということをおっしゃっています。
 
 
心のバージョンアップをしていくことです。
 
 
 
それには自己受容が大事になる
と言うことをお話しされています。
 
 
そこで
自分に当てはめていくと
 
①自分に行き詰まり
自分のことを知りたいと思い
カウンセリングや心理学を
学んだ。
下矢印
 
②アートセラピーに出会い
自分と向き合い
自己受容していった。
下矢印
 
③自分を受け入れていくことで
自分の本当にやりたいことが
はっきりし、行動に移していくことが
出来る様になった。
 
 
 
野口さんの言葉で
今まで自分のやってきたことが
心のバージョンアップだった
ということが分かって
自信が持てるようになりましたキラキラ
 
 
 
あなたがもし
今の自分に行き詰まりを
感じているのなら
それは心のバージョンアップが
出来ていないのかも知れません。
 
 
 
でも大丈夫ですビックリマーク
自己受容していくことで
なりたい自分にシフトして
いけるようになりますよ照れラブラブ
 
 
 
 
 
自分の心と体を大切にしながら
本当のあなたで輝いていくことを
応援していますニコニコ
 
 
 
【内なる光より】
 
 
 
 
 
宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤
 
心を解放したい方はこちら
 下矢印下矢印 下矢印下矢印

友だち追加

 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑