アートと繋がることでネガティブな自分を
受け入れ望む人生を叶えていく!
アラフォーからの『アートの薬箱』
アートセラピストの簑谷朋恵です。
 
 
恐れや不安が襲ってくることはありませんか?
 
 
私はいつもそういった気持ちがあって
行動がストップしたことがありました。
 
 
でもそれはアートセラピーで色や形
に出すことで克服出来ました。
 
 
それを見たり、出したことで
どんな不安や恐れがあるのかを
客観的に見ることが出来ます。
 
 
客観的に見ることが出来ると
安心感に変わってきます。
 
 
安心感に変わってくると
自分の気持ちが楽になるんです。照れ
 
 
具体的なアートワークを
今日はご紹介しますね。
 
 
①白い紙となんでもいいので
色鉛筆やクレヨンを用意します。
 
 
②自分の不安や恐れを
色や形にしてみる。
 
 
③出できた色や形を眺める。
 
 
④出てきた色や形により添ってみる。
 
 
こうやって色や形にして
客観的に見ることで
心を楽にしていけるんですよ!
 
 
参考にしてみてくださいね!
 
 
 
 
 
自分の心と体を大切にしながら
本当のあなたで輝いていくことを
応援していますニコニコ
 
 
 
【内なる光より】
 
 
 
 
 
宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤
 
心を解放したい方はこちら
 下矢印下矢印 下矢印下矢印

友だち追加

 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑