アートと繋がることでネガティブな自分を
受け入れ望む人生を叶えていく!
アラフォーからの『アートの薬箱』
アートセラピストの簑谷朋恵です。
 
 
 
私にはずっと邪魔になっていた
心のクセがありました。
 
 
それは不安と恐怖です!もやもや
 
 
いつも私が行動しようと思うと
それがやってきて
邪魔をする。ショボーン
 
 
そんなの誰にだってあるよ!
当たり前だよ!
って思う方もいらっしゃると
思うのですが
 
 
私にとってはとても大きくて
厄介なもので、邪魔なもので
仕方がなかった。チーン
 
 
 
アクセルを踏もうとすると
すぐにブレーキがかかり
行動できなくなってしまう。
 
 
 
どうしていつもそうなっちゃうの?
 
 
どうしたらこの気持ちを
排除できるの?
 
 
これさえ無くなれば行動できるのに!と
いつも思っていました。
 
 
 
 
アートセラピーで
そのネガティブな感情や思いを
カタチや色にして
見てみる。アート鉛筆
 
 
 
今、どんな感じがする?
 
どうしてこんなカタチになったの?
 
どんな思いで描いたの?
 
 
その思いを吐き出してみる。DASH!
 
 
 
こうやってただ見ていくだけで
自然とネガティブな思いを
受け入れていくことに
繋がっていくんですね。びっくり
 
 
恐れがあるんだね。
 
不安もあるよね。
 
そうだよね!初めてのこと
だもの。怖いよね。
 
 
 
いつもネガティブな気持ちになる
自分が嫌で、排除することばかりを
考えていたけれど
 
 
ちゃんとその気持ちに
向き合ったり
寄り添ってはいなかった。
 
 
 
ちゃんと認めてあげていなかった。
 
 
 
認めていないと
不安や怖さは倍増してくる。
 
 
そんな自分を認めていけると
少し前の自分より楽になったり
気持ちがちょっとずつ変わってくる。
 
 
今、自分の出来ることから
始めてみよう!
とかポジティブな自分が
出てきてうれしくなる。ドキドキ音譜照れ
 
 
 
 
自分に寄り添い、今の自分を認めることは
自分の一番の味方になってあげること
そんなことをちょっとずつ
してあげるだけで変わっていける
と思っています。ラブラブ
 
 
 
 
自分の心と体を大切にしながら
本当のあなたで輝いていくことを
応援していますニコニコ
 
 
 
【内なる光より】
 
 
 
 
 
宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤
 
心を解放したい方はこちら
 下矢印下矢印 下矢印下矢印

友だち追加

 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑