アートと繋がることでネガティブな自分を
受け入れ望む人生を叶えていく!
アラフォーからの『アートの薬箱』
アートセラピストの簑谷朋恵です。
 
 
 
パステル和アートで起業しようとした時
全然自分に自信が持てず
SMSで同じアートを投稿している人を見ては
 
 
自分のアートはまだまだ下手。ショック
この人以上にならないと
起業なんて無理なんじゃないか。
 
 
と周りと自分を比べて
勝手に落ち込み続けていた時期が
ありました。
 
 
どうして私はいつも
同じことで悩んでしまうんだろう?
 
 
どうして私は人とこうも比べて
しまうんだろう?
 
 
どうして私は周りを気にして
しまうんだろう?
 
 
今のままの自分で
新しいことを始めようとするのは
難しいと思いました。ガーンチーン
 
 
自分の事を知りたいと思い
カウンセリングを受けたり
心理学を学んだり
 
 
そして心とアートが繋がることが
したいと思っていたアートセラピーと
出会いました。
 
 
アートセラピーで自分を見ていくと
枠にばかり囚われていて
自分の中身に目を向けていない
という表現が紙の上に
映し出されたんです!ガーン
 
 
この時はとても驚きました!!
 
 
本当にその通りだなと。
 
 
外側ばかりに、目を向けて
自分をないがしろにしていた。
 
 
それからアートで
自分をみつめたり、どんな自分でも
認めてあげることを
アートセラピーでしていくうちに
 
 
癒しを体感しながら
自然とありのままの自分を
受け入れていけるように
なりました。
 
 
自分を認めてあげた時から
本当の自分が見えてきて
自分の核にシフトしていける音譜ドキドキ
 
 
 
 
自分と寄り添い、向き合うことは
自分にたくさんの栄養を与えてくれる
ことに繋がっていると思っています。ラブラブ
 
 
 
 
自分を大切にしながら
あなたらしく輝いていくことを
応援していますニコニコ
 
 
 
 
『輝く未来より』
 
 
 
 
宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤
心を解放したい方はこちら
 下矢印下矢印 下矢印下矢印

友だち追加