こんにちは。
つっきーのパステル和アートへようこそ。


先日、札幌の観光名所-羊ヶ丘展望台に
行って来ました🐏😆。



ラベンダーの刈り取り無料体験が
開催されているのを知って、
行って見ました😊


地元のはずなのに、行った記憶は何十年も
遥か遠い記憶で残ってない😅


‘青年よ、大志を抱け!‘のあの
有名なクラーク像!!を見て、
素直に感動❣️


すっかり観光客気分になり、

澄み渡る青が広がる空。

のどかな羊🐏の群れ。

広い大地の向こう側に見える
札幌ドーム。


そこに自然が溢れていて、


『北海道はでっかいどー』って😝
叫びたくなるくらい、テンション
上がりました。


濃い青紫のじゅうたん。

ラベンダーの香りが漂っていい香りです。


ちょうどラベンダー畑の中で、
新郎🤵新婦👰が、写真撮影
されていて、めっちゃ絵になるー😍


目的の刈り取り体験も、すっかり
夢中になってしまいました。



例年だとこの時期は、観光客の方で
賑わっているんだろうなと
思いながら、ゆったりした刈り取り体験を
楽しむ事が出来、優雅な時間を
満喫してきました😊




そんな光景を思い起こし、五感を
フル稼働させ、出来た作品。

【ラベンダー畑】です。




羊が雲になって、広い空の上で
ゆったり気持ち良さそうに浮かんでる❣️

ラベンダー畑は蜂🐝たちの楽園❣️
お仕事で大忙し。

 
そんな楽しい気持ちで。
イメージして描いてみました😆


ハガキサイズで、簡単なので
お子様でも、シニアさんでも
簡単に描く事が出来ます。



紫…宝石紫癒し、奉仕、美意識の色。
  また変化の時、本来の自分を取り戻す!
 
  と言う意味もあります。



毎年この時期、この景色を楽しんで下さる
方の為に、きっとコロナの間でも、
お世話をして下さっていたスタッフの方
本当にありがとうございます!


当たり前だと思っていた日常が、
当たり前じゃなかったという事に
気づかせてもらえた事。
感謝していきたいと思います。


羊ヶ丘展望台で撮った写真です。
目で楽しんで頂けたら嬉しいです。






今日も最後までお読み下さって
ありがとうございましたほっこり