以前、blogで書いた内容でも、学校の態度には黙って聞いていた。


何を言われても耐えて黙って聞いてようと心に決めた。





でも、この日から息子っちのチックが日に日に酷くなって来た。





期末中には、表情も無くなり余裕も無く、ホンマ限界かも…と思い、勤労感謝の日を挟んだので、野球も休んで勉強も休んで良いよと伝えた。





それでも、主人の店で気晴らししてはテスト勉強していたそうです。





テストが終わってからも、早くに学校へ行って勉強して、放課後も残って勉強して…



 


なのに、そんな息子っちに『野球何の為にやってるの?』と言われたので『皆んなに恩返ししたいんです』と答えたら、『そしたら、もっと勉強頑張らないアカンやんか』と言われたそう





頑張ってますやん!!

めっちゃやってますねん!!

点数だけ見ずに、努力してる姿を褒めるとかないの?

と少し呆れた






テスト明け、頑張って早く学校に行っても、眠くて遅刻して08時05分には間に合わ無い息子っちに、『朝、1人で起きれんのか?親に起こしてもらわず、1人て起きなあかんやろ?支援の子でも1人で起きれるのに』と言ったそう





素直で優しい息子っちは、『お母さん…皆んな1人で起きれるの?僕だけなんかな?朝、眠たくて起きらないねん…』




そんな訳あるか!

高校生でも親が起こしてるわ




と言ったら『目をパチパチさせるな!』って怒られてん。好きでしてる訳じゃ無いねんけど、やっちゃうねん





もうね、その言葉を聞いて私、ブチ切れました。





支援の先生がチックを知らない訳ないよね?

1番言ってはダメな言葉を息子っちに話したやん






私、学校へ電話しました。





学年主任を呼んでもらい『数ヶ月前からチックの症状が出ていて、最近すごく酷いんですけどご存知ですよね?』 



そしたら『えっー!!知らなかったです。そうなんですか?』

まぁ〜、笑うような猫撫で声に、私はため息しかなかった





もう話にならんわ。

あれだけ酷かったら、誰でも分かるやん!!

目をパチパチする仕草が酷かったら、あれ?って気になるよね?




チック知ら無いの?



一気に怒りが湧いてきて、電話で話が止まらなくなってきた


『 息子がいる前で人権侵害のような事も言われ、学校でも数々の侮辱、バカにされても頑張って学校に行ってるのに、もうこれ以上、息子っちを侮辱しないでください。ほっておいて下さい。

私も今までは我慢して聞いて来ましたが、もう我慢の限界きました。

これ以上、中学への期待も信頼もありませんので、金輪際わたしの携帯へ電話し無いでください!!

失礼します。さようなら 』





電話は主人へかけるようにお願いしたので、夕方かかって来たようです。





『お母さんから電話あって、チックの事は知らなかったので謝罪をしたいのですが、電話して来無いで欲しいって言われたので、かけない方がいいですよね?』ですって





知らなかったじゃ済まされ無いやん!!

私に謝るより、息子に謝れ!!






ホンマ、クソ中学




きっと管理職の校長や教頭には話してないんだろな…




身内で片付けたかな?




そんなクソのような先生が支援を担当してるって、ちょいと異常やんか




野球で何とか高校へ行きたいから、勉強が苦手でも普通学級で頑張る。

夢は甲子園に出たい

プロ野球選手になりたい

応援してくれた皆んなに恩返しがしたい




素直な中学1年生が目標を持って頑張ってるのに、なぜ芽を潰す事しか言わ無いのだろう?




甲子園なんて無理に決まってる

プロ野球選手?なれる訳ないやん

高校すら無理なのに



そんなの分かってるわ!!

先生達の表情を見たら、直ぐに分かったけど、それでも目標や夢を持ってる子供は褒めてあげないと。






点数しか見ないって、私立ちゃうちゅーねん!!

公立の中学やねん





学校が息子っちをバカにするなら、私は応援するよ

可能性はゼロじゃない

やるだけやってみよう





息子っちの周りには沢山の応援団がついてるよ

クソ中学のやつらを見返したれ!!




 ざまーみろ




言ってやれ!!