本日息子っちの中学へ、来年度の通級をどうするか面談して来ました。





結論は、通級へ行きたい。

と言う息子っちの意見を聞いて通う事にした。

そして、3学期からは週一の1科目だけを2科目に増やす事に。





数字が壊滅的で0点だったので、もう先生から『発達検査はしましたか?療育手帳を申請すれば、支援高校には行けれるので…』と。


もうね、良い事一つも言ってもらえずに、聞いてたらムカついた。




あー息子っちって、中学のお荷物なんやな…




勉強が全ての中学

性格なんて二の次




帰って来て息子っちと話しながら初めて悔し涙流したわ


私は卒業式とかで泣く事はあっても、悔し涙は初めて見せた



こらには子供達3人ビックリ



『1番悔しいのは、お母さんや!!いつも息子っちの事を悪くばかり言われて、勉強出来ないからってバカにされてばかり。

悔しかったら、全員見返してみろ!!

野球で甲子園に立ってみろ!!

中学で野球で推薦取ってみろ!!』




と息子っちを抱きしめました。





何をしても落ちこぼれ…

野球でも…

中学でも…




でも、力もついて来たし、スイングも悪くないって言われる




何でかな…

どうしてこんなに言われるのかな?





クラブチームの監督から『お前を誰を期待してないねん。でもな、俺はお前に期待してるから』

たった1人だけ息子っちに言ってくれた人がいる。






誰か1人でも良いので、そう言ってくれる人がいるだけで少し救われた





いつか絶対化けた時には皆んなに言ってやりたい!!






『ざまーみろ』




ってね





だから、母は絶対に息子っちを見捨てない

絶対に応援する

何があっても息子っちの味方でいようと思った





ハァ〜

胃がキリキリして食欲も無くなる

息子っちで、こんなに悔しくて辛くて歯痒い気持ちになったのは何百回目やろ




それでも息子っちには、たった1人の母親なんだよね


私が守ってあげないと


泣いてる暇ない


笑って『何とかなるって。見返してやろ』

と何百回も言ってあげよ