充電

テーマ:
こんばんは。

今朝は、この冬一番の冷え込みでした。
少々体力的にも精神的にも
疲れが、容量いっぱいになっていたので
少しだけひとりの時間を過ごしました。

紅葉も、残り少なくなってしまいましたが
午後のお日様と 楽しそうに過ごしている
もみじを見つけました

大好きな山茶花

そして、大好きなうた

かきねの かきねの 曲がり角
たきびだ たきびだ 落ち葉たき
あたろうか あたろうよ
北風ぴーぷー 吹いている


霜がおりても 
健気に咲いている都忘れ(かな?)
大丈夫だよって 言葉が聞こえてきました。


風に吹かれて 踊っている落ち葉を
久しぶりに見ました。
みんなが集まり
ふかふか絨毯になりました。


夕方の空
華やかさはないけれど
すべてを 包み込んでくれる優しさに
ありがとう



色んな人がいて 当たり前

風が吹いても

雨が降っても

揺るぎのない凛とした自分でいたい。


自然は、たくさんの事を教えてくれます。

読んでくださって
ありがとうございましたお願い



AD