こんにちはガムテープです。外では爆弾低気圧なるものが発達して近畿では各地で警報が発令されてました。その風は凄まじく、僕の家でも妹の靴下が風で飛ばされる被害にあいました。もう会うことはないでしょう、さようなら。


{CEAA8914-FCE7-4556-9487-393A8B9EC5FE}
(僕の中で一番抜刀に近いイメージ朽木白哉さん)




さて前置きはこんなもんで

〜抜刀紹介〜
花びらをも斬る強力なスキル八相発破(はっそうはっぱ)、カウンターをそのまま火力に斬釘截鉄(ざんていせってつ)などなど!とにかく斬ることに魅力を感じた方におすすめの抜刀剣、その斬撃の威力にトーラム中の敵が震え上がること間違いなしです!


僕が紹介するのは装備でクリ率補った八相主力の型です。他にも明鏡型とか斬鉄主力とかあるのですがわからないのですいません…
{7D254963-3B48-4129-B020-44D9A40DC0A7}



ステ振り
{8D65AFC0-8806-4239-A999-07DCB39E6494}
上の表記では書かれてませんがSTRではクリティカルダメージの恩恵が得られDEXではステータスのATKが上げやすくなります。

結果からいうと、普通の敵が相手ならSTR極の方が強く物理耐性が強い敵ならDEX極の方が強くなります。






スキル振り
欲しいスキルが多すぎる!とにかくカツカツのスキル振りになるのです…。無料スキル振り出来る期間終わってしまったので慎重にいきましょう
{E46124EC-8844-4236-ACC1-63009C846607}{AC1C57C8-7829-4166-A5FB-10571FD53F7A}
S: 必須、これ無しじゃ生きていけない
A: 重要、優先して取って欲しい
B: お好み、自分のプレイスタイルによる


主要スキル、クリ率ATKの確保は優先的にしたいものです。あとはかなりHP不足で死ぬことが多かったのでHPブーストは優先的に取ってます。クイックドローを取ってないのは縮地法でMP確保しつつMP消費を100で抑えてる為です。




コンボ
{E5F82374-1DEA-49E7-BB40-B7461D23196D}

が八相 威力150%MP消費100です。
が八相 威力150%MP消費500です。
基本的にこのコンボ1本で、縮地通常と織り交ぜてやってます。長所は高火力が消費100で打てるところ、短所は高ヘイトでコンボが長く硬直が長いところ。




装備
装備揃えたいけどどのプロパティがいいかわからないって人多いと思います、僕もそうでした。
{4A8298ED-4272-475E-84A8-8FA8F1723D67}

{4C3B3B06-74B3-4732-B18A-0188E4DF4BB2}

初心者さんに目指して欲しいのはこのプロパティ!鎧は14プロパになってますがそこは気にせずに…。クリ率安定しつつ火力が期待出来ます。
これをも買うことが出来ない場合、まずはクリ率15の確保だけでも頑張ってみましょう。


ちなみに、クリ率15%は実際クリ率+3ほどです。
{87A8061C-072D-474E-809B-442260DF3CB2}
あとはこの2つを買いましょう、スロット梨なら割と安く買えると思います。追加でクリ率確保、抜撃で火力アップです。


武器と鎧は恐らく高いですが、火力職ですから!お金かかる覚悟は出来てるはず…っ!抜刀の皆さん応援してます!



それではしーゆー♪