昨日購入したこのルアーを試したくて
雨が降りしきる中、わざわざ琵琶湖イン
ロールレスなんて可能なのか?
そんな疑問から購入に至った訳で…











結果から言うと、絶対に二個目の購入は
無い。 そもそもロールレスとか云々が売り
だったけど、普通のルアーと同じように
綺麗なロールが入ります笑


平凡なS字と言ったトコロ。


S字の中でも使いたい理由があるのは
旧250で、どちらかと言うと250
の方がロールレスに近い感じがします。


確かに動き出しのスピードは薄いボディ
の恩恵か?ゼロからMAXスピードまで
一気に上がりますが、ルアーはロール
するし回転するし……


S字のピッチ、リズムも規則的に右・左・右・左とはならず、意図しないタイミングで右・右
と動いてしまうもんだから、ストラクチャー
に対してタイトなトレースをするのが不可能。


オープンエリアならイレギュラーな感じ
で良いのかもしれませんが、何かに絡めた
釣りを展開するなら使いにくい。


あくまでも個人の感想なので、使い手に
よってはメーカーの意図する動きを出せる
かもしれませんが、恐らく誰が使っても
大差ない結果になるかと。。。


実際、たまたま動きの悪いハズレを引いた
のか?と思い、他のブロガーさんの記事を
先程チェックしましたが、その方も私と
同様、若しくは大差ない感想を書いてました。


『2個目はない』


話したこともコメントのやり取りも
したことのないブロガーさんですが
どうやら私と同じ感想のようです。


世間が良いと認めれば今後売れると
思いますが少数派の感想?ではこんな
感じ。各取り扱い店舗でものっけから
売れ残りがあるようで、滑り出しは
イマイチのようですね。