お盆明けでも まだまだ灼熱の京都晴れ

高台寺 和久傳』さんへ伺いました音譜

IMG_20170824_114056943.jpg

 

 

 

IMG_20170824_114152763.jpg

 

 

 

IMG_20170824_114153010.jpg

 

 

IMG_20170824_114153616.jpg

 

 

IMG_20170824_114153409.jpg

 

 

IMG_20170824_114153936.jpg

 

 

 

 

 

 

christina-heart

 

酒一献 オリジナルの竹酒です

 

 

くず(葛)を振った淡路島産の鱧をお鍋にしてもらいます

 

 

高台寺和久傳さんは全室個室だけど、ほとんど目の前で調理してくださり楽しいです

 

 

 

最高のお出汁でフワフワでした

 

 

 

綿屋とかいろいろ

 

奈良のお水

いつもお酒と同じくらいの量のお水を取るようにしてます

・・・というと一見健康的ですが 1リットルずつくらいなのでどうなんだか

 

 

鱧のお出汁で胡麻豆腐と、瓜の一種である夕顔を

 

 

ぐじ 肝もついてました

 

 

こちらを炭でじっくり焼いてもらいます

 

 

 

 

 

 

焼き梅のソースでいただく鱧が絶品キラキラ

 

炙ったものを氷に乗せて少し温かい梅ソースでいただく

 

 

ゆっくり火を通した大きな鮎を串のまま食べる

 

頭も食べれます 冷酒とたまらない

 

茄子のそうめん

 

炭火で焼いたイチジクと北海道の雲丹

 

 

丹波牛

山吹、奈良漬け、レーズンが入った赤ワインのソースが珍らしかった

 

 

 

 

 

 

 

カラスミごはんにしてみたラブラブ!

 

ラズベリーと餡の水菓子

 

 

 

 

 

美味でしたおねがい

冬は間人蟹を焼かれるようで、その季節に来てみたいですかに座