3月半ばに ずっと行ってみたかった滋賀県の名店『比良山荘』で昼食をいただきました♪

素敵なホームページ⇒ http://hirasansou.com/ (注:音楽が流れます)

 

 

連休だったので大阪市内から車で3時間ほどかかりましたブ~・・・(車)。

近付くにつれ川の水の清いことキラキラ雪もまだ残っていた

 

 

 

 

 

お部屋

 

 

 

足元が温かく

 

 

 

 

 

 

 

鮎なれ寿司、蕗の薹の天ぷら、はるこ(あまごの稚魚)、つくしの黄身酢、琵琶湖で採れるたてぼし貝、山椒

 

 

里山と行っても食通が集うだけありワインリストにはロマネコンティなどもが載っていてすごかったです!

まずはシャンパン TAITTINGERをハーフでいただきました

 

猪のロースト

 

 

お造りは

鯉、琵琶湖の天然鰻

 

全く臭みのないもっちり美味しい鯉グッド!

 

 

 

本もろこ塩焼き

 

 

 

メニューにない隠し酒ラブラブもあるとのことで月鍋に合うものをお任せしました

朝日酒造の「呼友」

 

 

そしてお待ちかね 美しいツキノワグマのお肉です恋の矢

 

おたふく菊菜

 

 

コラーゲンたっぷりだそうですキラキラ

 

 

 

 

 

脂が甘くて絶品でした

 

 

せり

 

 

 

 

猪も少しいただけました

 

 

「猪口茸(いくちだけ)」というキノコ   猪との相性間違いなしの名前ですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊の腕のニンニク塩焼き

 

ご主人

IMG_20170406_162110368.jpg

 

お餅

 

奈良の三輪うどん

鍋でグツグツしてものびません

 

 

 

良いお出汁照れ

 

 

 

ごはんも少し

 

 

 

 

 

 

雰囲気の良い廊下

 

桜餅のアイスクリーム桜**

 

 

 

四季を味わいにまた伺いたいですハートかおハート