一昨日の夜三日月 霧雨が降る法善寺横丁大阪府

 

 

用事を済ませたあと『鮨処 なかたに』さんへ予約無しで寄ってみました音符

1席だけ空いてましたよ

なかたにさん夫婦がたくさん話してくれてあれやこれやしゃべりっぱなし

楽しかった~音譜

 

IMG_20170118_231152351.jpg

 

初物の のれそれ

 

 

 

もっちりして美味しい ひらす

調べたら(スズキ科スズキ目スズキ亜目アジ科ブリ属)となっていました

 

鯖は燻製そのままでと 生姜醤油

 

寒かったので熱燗

IMG_20170118_231112858.jpg

 

 

ブリは辛味大根を巻いて

 

ラブラブこの冬まだまだ食べたいウインク

 

 

この半生のカラスミも感動・・・

よくある塩気がきついものではなくて最小の味付けで食べやすい

 

フグの白子

 

日本酒止まらない

 

 

鮟肝

 

甘海老

 

 

 

 

 

 

 

 

カワハギ 肝は盛っているのではなく身に沿っていてキレイデレデレ

 

 

 

 

金目鯛

 

楽しみなこの3貫

赤身

 

中トロ

 

大トロ

 

 

ウニは手渡し お塩がふられています

 

 

 

 

 

 

 

熱燗もたくさん呑んでいたので、この日は日本酒が8合に焼酎2杯お酒

呑みすぎですね・・・

 

 

翌朝起きたら大袋の「よっちゃんイカ」がテーブルに2つあって、なぜあるのか思い出すのに時間かかったキョロキョロ

 

美味でした↑ ごちそうさまでしたおねがい