上海蟹が食べたくて『家全七福酒家』で上海蟹コースいただきました卵ちゃん

シャンパンから↑

 

前菜

 

 

上海蟹味噌入り海鮮フカヒレのとろみスープ

撮れていないけど蟹味噌もフカヒレもたっぷりで旨み凝縮で美味しかった照れ

 

 

 

上海蟹に合う紹興酒呑み比べセットを

右から5年、10年、20年

 

グラスは一番右の20年が色味違いますね

 

 

北京ダックも選べるけど 家全七福の名物の金鶏の姿揚げを

お顔にドキッとしながら汗美味しいので骨付きをパクパク

皮のパリパリ感と柔らかい身がやはり美味しいです

 

 

上海蟹の姿蒸し  今は雌がオススメとのことで雌に

 

こちらもたっぷり恋の矢

 

紹興酒ススム

 

 

肉厚で美味しいスズキの炒めもの  金針菜好きです

 

 

上海蟹味噌入り小籠包

 

 

〆は上湯スープ麺か

 

もち米の炒飯が選べます  どちらも特に普通かな

 

6種くらいから選べたのでタロ芋のお汁粉を

おなかいっぱいでした

 

そしてガルリでワイン

IMG_20161022_140435278.jpg

エポワスと蜂蜜グッド!

 

IMG_20161022_140339324.jpg

ごちそうさまでしたakn