新町にあるビストロ『コントワール15』でランチしました音譜
IMG_20161018_105423949.jpg

 

 

IMG_20161018_105424559.jpg

 

 

ランチコースC グラススパークリングが付いて3,780円

 

カウンターが良い趣き

IMG_20161019_111518074.jpg

 

フォアグラと奈良漬のマカロン

 

フォアグラと奈良漬けって合いますよね~ マカロン自体が甘すぎかな

sweetsって感じ

 

 

前菜①

ウニとカリフラワーのロワイヤル  洋風茶碗蒸しな感じです

IMG_20161018_105425129.jpg

しっかり量があってウニも大きい 和と洋の間の風味で美味しい

 

と、小玉ねぎとマスカルポーネのタルト ワインに合います IMG_20161018_105425678.jpg

 

 

前菜② たくさん選択肢があり迷います

 

 

 

私は「焼きナスと秋刀魚のマリネ」

 

 

 

 

友達は「シャルキュトリー盛り合わせ」

どのお料理も大きなお皿にたっぷり

 

 

ワインはお任せで合わせてくれます

 

 

 

メインも7種から選べました

 

 

私は「シュークルート」に

豚肩肉・ソーセージ・発酵キャベツのアルザス風煮込み

大きなSTAUB鍋にたっぷり  シュークルートの酸味好き

 

 

友達は「マグレ鴨のロースト タプナードソース」

次回はこれも食べたいと思いましたウインク

 

 

 

 

デザートも選べます

イチジクのミルフィーユ ピスタチオのアイスクリーム

 

 

 

満席で入ってきた何組か断っていました

お1人でされているのでとっても忙しそうですがお食事は段取り良く出されますグッド!(飲食は人手不足だからか、その分お客さんに還元とか、収入の確保かわからないけど最近そういうお店多いですね。飛ぶように動かれているのでオープンキッチンではちょっとリラックスできない感はあります・・・)

 

こちら美味しかったのですぐにディナーも行きました

 

ごちそうさまでしたおんぷ

 

 

いただきもの

丸福珈琲店の珈琲コーヒーIMG_20161008_222402149.jpg

丸福珈琲は私には濃いのでカフェオレでいただこうcoffee*