横顔比較 〜前編〜 | ☆さゃ☆の歯列矯正ブログ

☆さゃ☆の歯列矯正ブログ

2015.10~表側矯正始めました♪
前歯は重なっていて出っ歯だし上も下も歯はバラバラ…顎は小さいのに歯は大きいワガママな歯達を頑張って矯正中っ!!
アメ限もありますがお気軽に見ていって下さいね♪♪矯正戦士さん!一緒に頑張りましょ☻




久しぶりに横顔の比較する前にまずはこちらの話を聞いて下さいウインクキラキラ






前々回の調整の時に待合室の廊下をすれ違った親子のお母さんが娘さんに先生から聞いた話の説明をしていて一部漏れ聞こえた内容に私は心奪われた……








ニコニコ 「女の子は男の子よりも前歯が引っ込んでる方が女の子らしく見えるんだって!!
だからもう少し歯を下げるって」









  真顔!真顔!真顔!真顔!真顔!真顔!真顔






な、なんだと?


前歯後退中の私。引っ込んできたのは嬉しいが引っ込み過ぎやしないか心配になってたところで色々調べていたのですが…これは初耳…真顔ハッ
てか、心配なら先生に聞けばいいのにチキンな私w



歯 歯が小さく見えたり

歯 口元が引っ込んでいる

方が女性らしく見えるのかも…イヒ!!


24時間テレビで私がずーーーっと見ていた石原さとみさんの口元とか上の2点が当てはまってる目



ここ最近前歯後退し過ぎて変になる事はないのか不安でしたがなんだか少し安心ほっこり星
ネットの質問掲示板で矯正して歯が引っ込み過ぎた事を気にしている人を見かけたりして不安になっていた私。。。



ちょっと調べてみたらどうやらこんな論文まで…下矢印下矢印下矢印下矢印


「顔の美しさ」とは輪郭であり、特に横顔が綺麗な人は顔が美しいとされる。
異性が美人かを見極める基準も正面より横顔の印象の方が重要!!


と…真顔!!!



確かに昔買った本”美人に見られたければ顔下半分を鍛えなさい”にも同じ様なこと書いてあったな…


詳しくはこちら下矢印下矢印下矢印
美人か否かは顔の下半分で決まる? | ☆さゃ☆の歯列矯正ブログ
https://ameblo.jp/3823dtad0404/entry-12214472145.html






こうなれば重要なのは

     ねーEラインねー


そもそもEラインはアメリカの歯科医師が決めたもので骨格が違う日本人には当てはまらないこともあります上差し


Eラインとは…

     鼻の頂点、口、顎の頂点

の3点を結んだ線の内側に唇があれば綺麗なEラインという定義ニコ




日本人の場合唇がEラインにタッチしていても美人の条件になるそうにやりキラキラ
それでも日本人にはEラインを満たす人は少ないそう…



では、日本人にEラインを満たす人が少ないのは何故か?





その原因は



くちびる口元の違和感くちびる

だそうですよぶーアセアセアセアセ特に口元が出ている為綺麗なEラインにならない人が多いとか。




過去にも記事に書いてますが…
詳しくはこちら下矢印下矢印下矢印下矢印
口元の特徴 | ☆さゃ☆の歯列矯正ブログ
https://ameblo.jp/3823dtad0404/entry-12282436278.html




{C9074243-0B51-4A7C-9102-FE428E56F8F3}

上矢印こんな感じで1番以外は残念な横顔です。
どれも口元に違和感がありますよねイヒハッハッ




因みに私は4番ですもぐもぐハッハッ




{AAD76FC2-D725-4607-B3BF-B7CB73FB24D7}



Eライン上の口元の違和感の原因はやっぱり元を辿れば歯並びなんですよね!!
あとは歯並びの悪さが原因で顎の成長が悪く綺麗なEラインにならないことも考えられますね。


鼻が低いからEラインがブサイクなんだと思ってた私は歯並びが横顔の美しさに影響することに気付きましたキラキラキラキラ


美容整形や歯医者さんはこのEラインを大切にしているそうなので今の先生を信じて引き続き前歯後退を頑張ります筋肉

みなさんも歯の美しさと一緒に横顔にも注目して見てくださいニコルンルン