■古賀瑠(るいと)くん(13歳=中2/ガスパール役)らが活躍中の舞台「リサとガスパールTHE MUSICAL ダンス!ダンス!ダンス!」が、今日4日(金)千葉・船橋で公演。先月末の所沢公演&イベントも観に行きたかったな。■

たくみん 🌟‏ @saku204 4月30日

今日のイベは撮影OKだったので、いくつか厳選して瑠くん千莉ちゃんの可愛さ溢れるリサとガスパールをこの可愛さが伝わって、残り3回の舞台に一人でも多くの方に見に来てもらえたら嬉しいです #リサガス #リサとガスパール #古賀瑠 #大宮千莉 #リサガス公開イベ

 

古賀 瑠‏ @ruikururu 5月4日

リサガス 今日は船橋に行ってきます 涼しい天気いいー

 

古賀 瑠‏ @ruikururu 5月3日

イベントの時に買ってきた 自分専用のお箸と ホークとスプーンヾ(゚▽゚*)♪ おばあちゃんがスプーン使ってた アッ…(;゚∇゚)それは僕のマイスプーン! 帰り道にはクルルとわたぁの ご飯を買いに寄り道したら ミーアキャットと シロノワールに出会えた♪ ミーあキャット〇 ミーヤキャット×

 

古賀 瑠‏ @ruikururu 4月30日

☆リサガス イベント☆ トークがちょっと苦手な僕は 緊張… しちゃいました(´u`●) 小声。 でも!ちゃっかり 楽しんで来たよ♪ 遊びに来てくれたみなさん! イベントに ご参加してくれたみなさん!! どうもありがとう ございました<<(_ _*)>>

テアトルアカデミー‏ @theatreacademy 4月30日

【古賀瑠】 玉川高島屋S.Cにて開催中の「リサとガスパールと遊ぶゴールデンウィーク」イベントに出演してきました! いつもと違う環境にちょっと緊張した様子でしたが(!?)遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました! #リサガス #ガスパール #古賀瑠

 

たくみん 🌟‏ @saku204 4月30日

今日瑠くん一番面白かったのが、リサガスあと残り公演を司会の人に聞かれて、 「府中と〜戸田と〜……あとどこでしたっけ?(司会の人に聞いてるの面白いw)」(1・2枚目) 「船橋!」 「あーそうだっ!」(この時の表情が照れてて可愛い/3枚目) #リサガス #古賀瑠 #大宮千莉

 

大宮 千莉‏ @Senri_central 4月30日

玉川高島屋でのイベント終了しました! 会場には、梨々愛ちゃんと優那ちゃんが観に来てくれました ご来場頂いたみなさん、ありがとうございました!!《スタッフ》 #リサガス #リサとガスパール #玉川高島屋 #イベント

 

古賀 瑠‏ @ruikururu 4月29日

☆リサガスお知らせ☆ 明日はここに 行ってきます リサ(○^-^)/\(^-^●)ガス 詳しいイベント詳細は こちらです。↓↓↓

玉川高島屋S・C‏ @tamataka_sc 4月29日

【リサとガスパールと遊ぶゴールデンウィーク】リサとガスパール THE MUSICAL ダンス!ダンス!ダンス!のリサ役大宮千莉さんとガスパール役古賀瑠さんが本館1Fグランパティオに登場♪4/30(月・休)13:00より観覧無料です! https://bit.ly/2GP8p7N 

 

古賀 瑠‏ @ruikururu 4月28日

今日はミュージカル「忍たま乱太郎」でたくさん教えてもらった 演出家の菅野 臣太朗さんが リサとガスパールを見に来て くれました(* >ω<)!!! たくさんの言葉をもらえて、 すごく嬉しくて これからも頑張りたいな! とまた改めて思った1日でした。 臣太朗さんとソウヤと 忍ミュ☆ リサガス

米本奏哉☆志暢‏ @azusousi 4月30日

本当にありがとうございます 【リサとガスパール THE MUSICAL】 船橋、府中、戸田公演も、全力でがんばるぞー!! #リサとガスパール #リサガス

https://blog.goo.ne.jp/ita-maki/e/01e7ecaad6bc5352622038225df55e77

 

Leo‏ @leoleo7023 4月29日

《リサとガスパール THE MUSICAL ダンス!ダンス!ダンス!》 所沢公演、無事に終演。 すごく楽しそうにやってるねってお客様に言われた。 はい!とっても楽しいんです 次は 5/4船橋市民文化ホール13時~ です。 あ!anan買いました

 

川口 空汰‏ @kuta0927 4月29日

今日は前の舞台でご一緒させて 頂いた、玉永さんの舞台を観劇してきました! 友達っていいもんだな と思える 素敵な舞台でした 僕も逃げることなく夢に向かって 頑張ろうと思いました 玉永さん!!かっこよかったー #トンネルの向こう側で #舞台

 

米本奏哉☆志暢‏ @azusousi 4月28日

【リサとガスパール THE MUSICAL ダンス!ダンス!ダンス!】 所沢公演、ありがとうございました 昨日発売の、あの!ananに! 僕たちが載っている!!

 

古賀 瑠‏ @ruikururu 4月28日

リサガス所沢公演 ご来場有難うございました 東京公演後少し期間が空いて からの公演だったから みんなで緊張していたんだけど 会場のあたたかい空気がとっても 嬉しかったです! お花やお手紙やプレゼントも! 本当に有難うございました また写真アップするね 朝行く時の🐱✈!!あった

 

テアトルアカデミー‏ @theatreacademy 4月28日

【リサとガスパール THE MUSICAL】 本日、所沢公演無事に終了しました 今回はバスティアン役の小溝凪をご紹介!表情豊かに演じ動き、どうしたって目が行ってしまう、みんなの愛されキャラです。 残り3公演!!! 次は船橋でお待ちしております! #小溝凪 #リサガス @Gaspard_Lisa_JP

 

こころ 千葉CLEAR’S‏ @C_CLEARS_Kokoro 5月3日

バスティアン役の小溝凪くん 面白くて、所沢の楽屋の時はほんとお腹崩壊した。 1個違いなんだけど、 すごい活躍してて、内心 せんぱぁぁい!って感じですˊᵕˋ #リサとガスパール #リサガス #小溝凪

 

今牧輝琉‏ @p_man1120 5月3日

今日も楽しかったです 巴里の猫たち 6月2日、3日 ラゾーナ川崎プラザソル 僕はチームダッチェスです チケット→プレビュー1500円、本公演2000円、となっております 観に来ていただける方、ご連絡お待ちしてまーす笑

 

大谷紗蘭  ⭐️さらさら ⭐️‏ @nf40zd09KMjHgnO 5月2日

今日も、「アニー」無事に終わりました! 今日は、「新☆雪のプリンセス」で共演した、雪組ツララ役の、波多腰由太くんが、観に来てくれました 由太、やっぱり面白い また会えたらいいな 明日も、気を引き締めて頑張ります!! 観に来てくださった方、ありがとうございました

 

 

■参考■4月28日/5日付の本ブログ記事■荒木飛羽くん今日再放送「西郷どん」/古賀瑠くん舞台「リサガス」今日埼玉公演/石橋陽彩くん近況ほか古賀瑠くんら舞台「リサとガスパール」初日/未来和樹&前田晴翔&山城力くん他近況/大西利空くん近況

 

 

 

■■NHK-BSで3月に放送されたドラマ「弟の夫」全3話が、今日4日(金)午後に総合で一挙放送。出番は少ないけど、第1話冒頭の主人公の回想シーンで阪本光希&颯希くん(双子)兄弟(現在中1)が、第2話では重要な役で小林喜日(きか)くん(現在中3)が好演。明日エストニアに帰国すると話題の把瑠都さんもマイク役で好演。■

小林 喜日‏ @izukika 5月4日

地上波!! 本日公開!! 是非 見て下さい!

 

クラージュキッズ‏ @courage_kids1 5月4日

【ドラマ出演情報】 本日、5月4日(金)午後1時5分~ NHK総合テレビにて「弟の夫」3話一挙再放送します! 小林喜日が小川一哉役で出演しています 是非、ご覧くださいhttp://www.nhk.or.jp/pd/otto/  #弟の夫 #クラージュキッズ #子役 #小林喜日

 

クラージュキッズ‏ @courage_kids1 3月18日

【ドラマ出演情報】 本日、3月18日(日)夜10時〜 NHK BSプレミアム「弟の夫」第3話の放送です!小林喜日が一哉役で出演中です 伊藤礼、鈴木元治、武田麻充も出演します http://www.nhk.or.jp/pd/otto/  #NHK #弟の夫 #小林喜日 #クラージュキッズ #子役

 

Cinemania Uzo☆mUzo‏ @U_zo_mU_zo 3月14日

#弟の夫 第2回 https://ameblo.jp/t1r2m3/entry-12359878317.html …

#戸田幸宏 #吉田照幸 #田亀源五郎 #阿南亮子 #佐藤隆太 #把瑠都 #根本真陽 #中村ゆり #LGBT #NHKBSプレミアム #同性婚 #野間口徹 #小林喜日 #小林麻子 #平尾菜々花

 

NHKドラマ‏ @nhk_dramas 3月13日

こちらのスタッフブログも是非ご覧ください。→『弟の夫』ノート#2「ゲイは『治る』のでしょうか?」 http://www.nhk.or.jp/drama-blog/5920/291825.html … 脚本と第2話演出を担当した、戸田ディレクターによる記事です。【最終回は18日(日)夜10時 BSP】 #弟の夫 #NHK

 

■3月5日付記事■元大関・把瑠都の演技力を佐藤隆太が絶賛! ドラマ「弟の夫」SNSで称賛の声多数【視聴熱】■から

 

ヒカゲ‏ @CutiepieKika 3月7日

出演情報がプロフィールページにも掲載されました! "NHK BSプレミアム「弟の夫」小川一哉役"  https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=boys&id=51 … #小林喜日 #弟の夫

 

◆東京 子役チアー◆‏ @koyakucheer 3月4日

#弟の夫 に、夏菜 役で、ヒラタビーンズ所属 #根本真陽 ちゃん ユキちゃん 役で、テアトルアカデミー所属 #平尾菜々花 ちゃん 他に、主人公 折口弥一 と、弟の 涼二 幼少期役で ジョビィキッズ所属 #阪本光希 #阪本颯希 くんが出演しています

 

■参考■本ブログ3月付記事■荒木飛羽くん今夜放送「西郷どん」に登場/今日「弟の夫」再放送&最終回/日曜ワイドに慶多くんら他■から

 

 

■■今日は金曜日。Eテレ「ビットワールド」で、レオ=内川蓮生(れお)くん(13歳=中2)に会える日。ソーズビーくん(18歳)&小林亮太くん(19歳)ほか若手メンバーも。■

yoshimoto.shinya's profile picture

yoshimoto.shinya 4月30日

れおが来た #薄ミュ #志譚 #輝馬 #内川蓮生

 

鈴木美羽‏認証済みアカウント @suzukimiu_0414 5月2日

今日、 #ビットワールド の収録でなんとお誕生日をお祝いしていただきました! ケーキが出てきた時まさか私だと思わなくてびっくり ありがとうございました 皆さんのおかげでステキな1年になりそうです

 

和田瑠子(湯ぶね)‏ @rurikowata 4月29日

金曜日にEテレ「ビットワールド」に出演しましたー。お二人可愛かった~。休憩中おしゃべりがなんか爽やかでカルピス通り越してレモン。若さってレモンなんだっ!て思いました。告知ってやつが次からはできるようになりたいです。

 

ひーくん‏ @hiroki7_1 4月27日

レオくんのホームページ写真、とっても表情ゆたか! #ビットワールド

 

ソーズビー‏ @soesbe_official 4月6日

先日、アスミンこと中田あすみさんの結婚式にお邪魔致しました。 世界に1つの素敵なドレスと片手にはあすみさん印のビール こんなに美貌もギャップも兼ね備えた花嫁さんは滅多にいない! 長らく楽しみにしていた以上に楽しく、幸せな気持ちで一杯になりました。末永くお幸せに!

ソーズビー‏ @soesbe_official 4月8日

そうそう! 先日あすみさんの結婚式にて 過去にビットワールドに出演していた 大先輩のトーヤくん@ToyaHata と初めてお会いできました とっても優しくて、社会人の先輩として色々話も聞けまして、 近所に住んでいたことがあったりして… 不思議なご縁!

 

 

■■そうそう、先月「ビットワールド」にレオが初登場したとき(同じく存在感がある)トーヤ=秦透哉(はた・とおや)くん(現在24歳)を思い出したっけ。ちょうど10年前=2008年度(中3当時)から2010年度のレギュラー出演&2012年11月に再登場。昨年「お願い!編集長」枠で再放送も。■

■参考■昨年2月付の本ブログ記事■Eダンス<ダンスつくり隊>/スパドラ動画/海&勝利&透哉くん/ほか

 

■今日のその他のTV番組「にほんごであそぼ」「わろてんか」「落語ザムービー」「サンダーマン」「チコちゃん」「天才バカボン」「世界卓球」「ピータラビット」「にっぽんの芸能」ほか■