■先週10日(水)スタートした、瀬戸康史さん主演の時代劇「幕末グルメ ブシメシ!2」(全7回/NHK-BSプレミアム=番組HP)に、若山耀人(きらと)くん(14歳=中2/事務所プロフHP)が出演中。今夜放送の第2回でも、ちょんまげ姿が見られるかな?■

 

ワタナベ・キッズinfo【公式】‏ @we_kids_info 1月17日

【若山耀人】NHK BSプレミアム『ブシメシ!2』に出演中! 毎週水曜日夜11:00〜放送中です!! #瀬戸康史 演じる伴四郎のほのぼの時代劇にて、初の若殿役に挑戦しています! ちょんまげ姿、お見逃しなく! #ブシメシ #若山耀人 #nhk #BSプレミアム

■17日夜追記■今月12日にスタートした事務所の子役情報ツイッターから■

 

 

第1回【予告動画】■BSプレミアム:1月10日(水)よる11時■【再放送】BSプレミアム:1月13日(土)午後4時30分■放送終了■

 

■あらすじ■高野藩士・酒田伴四郎(瀬戸康史) は、相変わらず江戸勤番生活。しかし最近は江戸料理のご意見番などと調子に乗っていた。正月に藩主・茂照(草刈正雄) から直々に褒美をもらったのを皮切りに、跡継ぎ・清之助(若山耀人) の側役を仰せつかる大出世!

 

■ウハウハの伴四郎であったがこの清之助、どうも今で言う反抗期のようで、血のつながらない殿とうまくいっていない。二人は殿から英国公使の接待を仰せつかるが、伴四郎の安易な振る舞いにより失敗に終わる。清之助の次期藩主襲名にも暗雲が立ち込める。そんな逆境の中、伴四郎は形勢逆転の料理に挑む…!■

 

第2回【予告動画】■BSプレミアム:1月17日(水)よる11時■【再放送】BSプレミアム:1月20日(土)午後4時30分■

■17日夜追記■あらすじ&予告動画から予想していたとおり耀人くんの出番は(冒頭の前回おさらいシーンのみで)なかったので残念■

 

 

■第1回の瀬戸康史さん&耀人くん共演シーンから■

■1月10日付記事■瀬戸康史主演の『幕末グルメ ブシメシ!2』スタート、純朴だった伴四郎がお調子者に!?■から

 

■<NHK>フェイスブックから■

NHK 1月8日 1:30

<新>連続ドラマ 幕末グルメ ブシメシ!2(全7回)(1)おでんシチュウにムチュウ
[BSプレミアム]1月10日(水) 午後11:00~11:30 
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/bushimeshi2/


ほのぼの時代劇「ブシメシ!」のパート2。伴四郎(瀬戸康史)は、相変わらず勤番生活。しかし最近は江戸料理のご意見番などと調子に乗っていた。藩主・茂照(草刈正雄)から直々に褒美をもらったのを皮切りに、跡継ぎ・清之助の側役を仰せつかる大出世!ウハウハの伴四郎であったがこの清之助、どうも反抗期のようで殿とうまくいっていない。二人は英国公使の接待を仰せつかるが、伴四郎の安易な振る舞いにより失敗に終わり、清之助の藩主継承にも暗雲が立ち込める。
   
【出演】瀬戸康史 酒井若菜 三吉彩花 笠原秀幸 クロちゃん 若山耀人 厚切りジェイソン 徳井優 戸田恵子 平田満 草刈正雄 【語り】櫻井孝宏  【原作】土山しげる 【脚本】櫻井剛 【音楽】辻陽 
瀬戸康史さん&草刈正雄さんの会見動画はこちら!
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/preview.html…

 

 

■<若山耀人>くんのインスタから■

kirato_wakayama

お知らせです!本日より!NHKBSプレミアム(ブシメシ!2)が放送開始になります!✨✨
事務所の先輩の瀬戸さんをはじめ沢山のキャストの方たちによって、ものすごく素敵な作品になっております!!😊第1話において重要な役どころを頑張って必死に演じました!ぜひご覧ください!
本日夜11時放送です!
#NHK #BSプレミアム #ドラマ #ブシメシ#2 #瀬戸康史 さん #戸田恵子 さん

2018年1月10日

 

 

■画像■2017年12月13日付の戸田恵子さんのブログ記事■まつだいらちよ。■から

 

 

■<クロちゃん>のインスタ&ツイッターから■

kurochandesuwawa

オンエア情報 1月17日(水)【幕末グルメ ブシメシ!2】23:00-23:30 NHK BSプレミアム 本日第2話。へい!お楽しみにだしん! (毎週水曜23:00-23:30 全7回) #ブシメシ #時代劇

1月17日

 

安田大サーカス クロちゃん‏ @kurochan96wawa 1月17日

 

kurochandesuwawa

若菜ちゃん、笠原さん、若山くんと一緒にパチリッ!ブシメシ!2撮影楽しくやってまーす♪ #ブシメシ!2 #撮影

 

 

■画像■2017年12月10日付の酒井若菜さんのブログ記事■クロ誕■から

 

 

■第1回放送を観た方のツイートから■

しーちゃん‏ @shiichandesu 1月12日

水曜日から始まったブシメシ2 に、若山耀人くんが出ている。軍師官兵衛で官兵衛の幼少期と嫡男役で出演。 「GOEMON」初演で五右衛門の子供時代・友市を演じ、 「鼠、江戸を疾る」にも出演された。 背が伸びて、顔つきも大人っぽくなった。

 

 🐱 t e i h o -  🐱‏ @teiteicat 1月11日

>RT ブシメシ2やっと見てる 松平清之助役の若山耀人くん、なんか色々上手だなあーー^^*

 

fuzinadoll@舌足らず癖‏ @Fuzinahazimeta 1月10日

松平清之助役の若山耀人さんの若様な感じがステキで、中間に化けても清潔感のあるプリンスなのが醸しだされていて、草刈さんとの義理だけど親子役なのがまた似合う #ブシメシ2

 

たくりゅ 🏠 🐉‏ @kuryu_ta 1月11日

耀人くん出てたけど、脚がセクシーでしたね(不純

 

 

 

■■(たぶんちょっと前の)若山耀人くんは、Eテレで今日=毎週水曜放送中の学校放送番組「未来広告ジャパン!」(HP内に番組動画あり)でも見られます。だいぶ待たされた(福士蒼汰さん&中山優馬さんと共演の)映画「曇天に笑う」(HP)も、今年3月にやっと公開。■

 

 

■動画■映画『曇天に笑う』 予告編60秒■松竹チャンネル/SHOCHIKUch■2017/10/28 に公開■

 

 

■若山耀人くん関連ツイートから■

かよりん‏ @kayorinrin 1月16日

福士蒼汰、豪華キャスト生出演!映画「曇天に笑う」イケメン座談会&スピンオフSP AbemaTV で1/29(月)19:30から 完成披露試写会舞台挨拶後の豪華キャスト陣によるスペシャル特番を生放送! 【キャスト】福士蒼汰、古川雄輝、桐山漣、大東駿介、小関裕太、市川知宏、若山耀人

 

映画『曇天に笑う』‏認証済みアカウント @donten_movie 1月17日

AbemaTV特番決定 1/29(月)19:30 〜AbemaTVで<イケメン座談会&スピンオフSP>を放送します 福士さんをはじめとした豪華キャストが生出演!ここだけでしか聞けない話も...!?『#曇天に笑う』の世界を一足早くチェック!! ご視聴はこちらからhttp://bit.ly/2DeTEFt  【動画】

 

映画『曇天に笑う』‏認証済みアカウント @donten_movie 1月5日

いつだって天兄が大好き 曇家の三男<曇宙太郎> 得意のパチンコを手に、果敢に敵に挑みますネバネバした食べ物は少し苦手...? 『#曇天に笑う』GIF公式チャンネルはこちら⇒https://gifmagazine.net/users/56573/profile … 【動画】

 

映画『曇天に笑う』‏認証済みアカウント @donten_movie 2017年12月27日

#曇天キャラ当てクイズ ! まだクイズは続きます 続いては、大きな赤い帽子に見覚えのある家紋...このキャラクターは誰でしょう?ヒントは、甘えん坊で、お兄ちゃんたちが大好きな三男坊♪ 分かった人はリプライで回答 答えは後のツイートをチェック #曇天に笑う

映画『曇天に笑う』‏認証済みアカウント @donten_movie 2017年12月28日

#曇天キャラ当てクイズ 答え! 甘えん坊で、お兄ちゃんたちが大好きな三男坊は・・・ 曇天三兄弟の三男・宙太郎役の若山耀人さんでした 元気いっぱいなカワイイ宙太郎をお楽しみに 次のクイズは誰でしょう...? #曇天に笑う 【動画】

 

下川恭平‏ @kyoheishimokawa 2017年12月23日

今日は演技のワークショップに行ってきました。台本なしで即興で演じたり、普段経験出来ないような事をたくさん体験できて、めちゃめちゃ楽しかったです 写真はいつも一緒に受けている、同じ事務所の #若山耀人 くんと #池田優斗 くん!仲良くなれて嬉しかったです!またレッスン受けたいなー

 

橋本結花‏ @yuika_0073 2017年12月19日

ザテレビジョン「U-22 美男子名鑑」20問20答で、山本涼介さん,柾木玲弥さん,若山耀人さん,瀬戸利樹さん,磯崎亮太さん,福崎那由他さん三村 和敬さんを担当させていただきました...! 冊子にも掲載されているのですが、初めての紙媒体デビューで感激でした。永久保存版。

角川アップリンク‏ @kadokawauplink 2017年12月11日

“わんぱくな少年”が似合う!?若山耀人「20問20答」で料理男子と判明! https://thetv.jp/news/detail/130105/ … #若山耀人

 

■耀人くんの事務所の先輩でもある瀬戸康史さんは、Eテレ「グレーテルのかまど」のほか、一昨日15日(月)スタートの月9ドラマ「海月姫」でも活躍中。■

 

 

■■21日(日)放送のNHK大河ドラマ「西郷どん」(番組HP)第3回「子どもは国の宝」に、剣豪の少年(中村)半次郎役で中村瑠輝人(るきと)くん(13歳=中1)、その兄役で渡邉絃(げん)くんが出るみたい。■

 

■NHK大河ドラマ「西郷どん」■第3回■2018年1月21日放送「子どもは国の宝」■

■あらすじ■大家族の西郷家に四男が生まれ暮らしはますます苦しくなり、吉之助(鈴木亮平)は父・吉兵衛(風間杜夫)と商家から大借金をする。そんなとき、武士の身分にありながら、貧しさのため土地を捨て一家で夜逃げする少年に出会う。吉之助は斉彬(渡辺謙)に意見書を書き、人々の窮状を訴える。その思いに突き動かされた斉彬は意を決し、父・斉輿(鹿賀丈史)を隠居に追い込もうとするが、斉輿と由羅(小柳ルミ子)は大逆襲に転じる。■

 

■西郷どんの目線■薩摩のお百姓だけじゃなく、武士も大変です。西郷家、とにかくお金がない!そんな状況で描かれる、父・吉兵衛との関係を楽しんでほしいですね。思いっきり親子ゲンカしたとか思えば、仲よく一緒になぜかお金をかじってみたり(笑)。そして、剣豪の少年・半次郎が登場します。この少年がやがて明治政府の要人になる......!?そしてラストには、ある衝撃の事実が......!!■

 

テアトルアカデミー‏ @theatreacademy 1月15日

大河ドラマ「西郷どん」 今週1/21(日)放送の第3回出演者! #渡邉絃 中村半次郎 兄・中村与左衛門役 #鍵和田花 中村半次郎 妹・中村貞役 #藤沢元 中村半次郎 弟役 #西郷どん @nhk_segodon

 

中村瑠輝人‏ @ruki_too 2017年12月29日

情報解禁 2018年NHK大河ドラマ 西郷どんに出演します! 是非1話から見て下さい 1月7日 スタートです!! 僕が出演する回の前にはまたツイートしますね~ 我が家のツンと共に笑 #西郷どん

 

ブルースカイプロモーション‏ @bluesky_pro 2017年12月29日

2018年NHK大河ドラマ「西郷どん」に中村瑠輝人が出演します。 役どころは中村半次郎(後の桐野利秋)役。ぜひ、ご覧下さい! 放送は2018年1月7日スタート。中村瑠輝人の出演回は追ってお知らせします。 12月25日発売「2018年NHK大河ドラマ 西郷どん 完全読本」(産経新聞出版)にも掲載されています!

 

中村瑠輝人‏ @ruki_too 1月13日

事務所の用事にて 最近やたらと寒くないですか!? 暑いより寒いのが苦手みたい?笑

■瑠輝人くんの最新ツイート■出演回情報は(本人からは)まだ出ていません■

 

 

■事務所のトップページ(主な出演情報)では告知あり■


中村瑠輝人 出演情報
NHK大河ドラマ 『西郷どん~第3回 子どもは国の宝~』
*「中村半次郎(後の桐野利秋)」役で出演!*
NHK総合 1月21日(日)20:00~20:45
BSプレミアム 1月21日(日)18:00~18:45

 


松本翼 & 海沼簾 & 渡利連 出演情報
『400年後の真実 慶長遣欧使節の謎に迫る』
NHK BSプレミアム 1月10日(水) 21:00~22:30
番組HP http://www4.nhk.or.jp/P4738/

 

 

■■先週1月10日(水)にNHK-BSプレミアムで放送した「400年後の真実 慶長遣欧使節の謎に迫る」見逃し。ナレーターが本郷奏多さんなので、観たかった&聴きたかった。■

 

ブルースカイプロモーション‏ @bluesky_pro 1月9日

400年後の真実 慶長遣欧使節の謎に迫る - NHK 400年前、支倉常長の慶長遣欧使節。歴史学者も驚く新事実が明らかになる。使節の一員が歴史の鍵を握る人物だったと判明。さらに、世界各地に存在する使節の末えいとは。

http://www4.nhk.or.jp/P4738/x/2018-01-10/10/6646/2907062/

 

■本郷奏多さんは、先週11日(木)スタートの木曜ドラマF「リピート~運命を変える10か月~」に出演中。明日18日(木)は、北村匠海&須賀健太くんも出演の木曜劇場「隣の家族は青く見える」もスタート。■

 

 

■■一昨日15日(月)放送「月曜から夜ふかし」で、英亜くん&英蘭くんがちょこっと紹介されたみたい。■

 

EA ERAN 英亜 英蘭‏ @ea_eran 1月16日

遊園地の英亜と#月曜から夜ふかし

 

EA ERAN 英亜 英蘭‏ @ea_eran 1月15日

ドッヂボール選抜チームのユニフォームが届いた٩( ᐛ )و もうすぐ他の学校と試合だから頑張る 英蘭

 

EA ERAN 英亜 英蘭‏ @ea_eran 1月13日

英蘭に今年やりたい遊びを聞いたら、「豪華客船に乗って美味しいご飯を食べながら釣りしたい」って言うから、何釣るのって聞いたら、「マグロ」だって笑

■以下略■