■TBS系「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー」のうんてい対決。6月放送のスーパー中学生=相京大介くん(中2)は見逃したけど、今夜このあと放送の同番組には、スポーツエリートの小学生が挑戦するらしい。■

 

■動画■浅尾美和も参戦! セパタクローvsビーチバレー対決!! 思わぬ展開に!? 8/20(日)『ピラミッド・ダービー』【TBS】■

 

■参考■6月の同番組を観たファンのツイッター■

名無しの芸能観察記‏ @folder7  6月11日

ピラミッドダービー、100mうんていのイケメン少年、相京大介くん(中2)、めちゃめちゃカワイイんですけど!

 

■20日夜追記■

■余談■九世くん「スーパーおじさん」にあっさり負けちゃって残念■

 

 

■■きょう20日(日)再放送予定だったNHK「ビックリ!感動!超自由研究」(1日に放送済み)は、(高校野球中継のためか)中止に。10日(木)放送済み「くろげん+夏休み課外授業 親子でまなぼう!“戦争とテロ”」再放送で、鈴木福&山田瑛瑠(える)くんも見たい。■

 

 

 

 

 

■■昨日19日(土)横浜で開催された「全国小学生陸上交流大会」の様子は、今年もEテレで、今月26日(土)に放送予定。「全中」陸上は、昨日から22日(火)まで熊本で開催中。17日~19日に鹿児島で開催された「全中」水泳は、あす21日にEテレで放送。■

 

 

■動画■決勝 男子リレー 4x100m 全国小学生陸上2017■

 

■参考記事■【第33回 全国小学生陸上競技交流会 2017】結果・速報(リザルト)

 

 

 

■■最近のフィギュアスケートの島田高志郎くん。■

 

■海外のインスタグラムから■

binzari_lilian 8月19日

Toronto Cricket Skating & Curling Club

Going to miss this one!! @koshiro0911.ramen, thx for being such a good friend!!😘❤️

 

 

denissvasiljevs 8月17日

We are back! ...and going straight to the rink!

Deniss Vasiljevs‏認証済みアカウント @DenissVasiljevs  8月17日

We are back! ...and going straight to the rink!

 

 

 

■■昨日19日から、台湾でユニバーシアード夏季大会開催中。体操では、順天堂大学の選手ほかが活躍中。陸上の多田修平選手も、今日、台湾へ。■

 

王朝恩‏ @Wangchaoen  8月19日

順天堂大学出身の3人、ユニバーシアード頑張って、日本体育大学出身の神本と長谷川も頑張ってください

 

谷川 航‏ @watarugymnast  8月19日

ユニバーシアード大会で台湾に来てます 明日から試合が始まります。明日は団体です! 金メダル目指して頑張ります 日本の応援よろしくお願いします

 

王朝恩‏ @Wangchaoen  8月18日

@kenya819gym ミルクプリンみたい、あつさに対して下手の賢哉、お誕生日おめでとうございます。今 日本にいないけど、帰ったら、何か甘いものを食べたいなら、奢ります

 

村山 覚人‏ @kakuto_gym  8月17日

全日本ジュニア団体・個人優勝することができました インターハイのリベンジを果たし、部員一丸となって優勝できたのは本当に嬉しいし最高に楽しかったです! これで憧れの賢哉さんと翔君に少し近づけたかなと思います 国際ジュニアも頑張ります 応援ありがとうございました!

 

安田 健人‏ @yasuken25  8月17日

全ジュニ応援ꉂꉂ ガンバれ

 

 


■■台湾在住の英亜&英蘭くん兄弟の近況。ここでは、初めて紹介する、大阪の龍雅(中2)&彪雅くん(小6)兄弟。■

 

Ea Eran 英亜(英亞) 英蘭‏ @ea_eran  8月19日

エランはお気に入りのボルネオのオランウータンを買いました。 ERAN bought the Borneo orangutan for himself

 

Ea Eran 英亜(英亞) 英蘭‏ @ea_eran  8月17日

the Street in KK Sabah

 

Ea Eran 英亜(英亞) 英蘭‏ @ea_eran  8月15日

Beach boys🏝

 

 

龍雅‏ @ryuga_genesis  8月13日

お母さんに美味しいインドカレーのお店に連れて行って貰ったよ ナンの大きさにビックリ!! 凄い美味しかった

 

龍雅‏ @ryuga_genesis  8月8日

昨日は中之島公会堂で開催された、 #クリコレ に出演してきました! 場違いかと思うくらい立派なショーでした! バッチリとヘアーメイクしてもらい 頑張って長いランウェイを歩きました! 良い経験が出来ました #クリコレ #日高龍雅 #genesis #Deargirls

 

龍雅‏ @ryuga_genesis  8月3日

昨日は、淡路島に行って来ました 海入って、釣りして、美味しいもの食べて サイコーやった

 

龍雅‏ @ryuga_genesis  7月18日

先日の #AMERE の撮影データー頂きました #アメリカンロングリバー55 さんと #STAYGOLD さん。格好いい服着れて嬉しいどの写真が使われてるか、皆さんゲットして見てみて下さい。 #AMERE #アメリカンロングリバー55 #STAYGOLD #日高龍雅

 

彪雅‏ @hyoga_dg  8月8日

昨日、中之島公会堂で、 #クリコレ に出させてもらいました。 いつものランウェイより歩く距離が、 長くて覚えるの大変でした ヘアーメイクしてもらいママにチャラ男って言われたぁ~ 楽しかったです! #日高彪雅 #Dearkids #genesis #クリコレ

 

​​​​​​​彪雅‏ @hyoga_dg  7月18日

今月号の #AMERE の撮影データ頂きました! たまにしか会えない仲間との撮影は楽しい!いつもお世話になってる #アメリカンロングリバー55 さんと #STAYGOLD さん格好いい!! #AMERE #アメリカンロングリバー55 #STAYGOLD #日高彪雅

 

 

 

■■南出凌嘉(リョーカ)くんのインスタグラムから。若林星弥くん、中野魁星くん、野上天翔(たかと)くん、青空(そら)くんのツイッターから。■

 

ryokaminamide_official 8月19日

空手終わったー!
今回の審査会も無事受けれるようになったよー(*⌒▽⌒*)
昇級できるように頑張るぞーーー!😊®️

 

 

​​​​​​​若林 星弥‏ @seiya_official  8月19日

研音Message更新しましたので、よかったらチェックして下さい

 

​​​​​​​若林 星弥‏ @seiya_official  8月12日

http://www.kenon-shop.jp/products/list.php?category_id=35 …

​​​​​​​

 

 

​​​​​​​中野 魁星☆‏ @kaisei_nakano  8月14日

またもや放送忘れてました ありがとうございます

拓斗‏ @takutoLv1

「アキラとあきら」第6話 井口雅弘役 中野魁星君✭*.+゚ 2話から待ったかいがあった(*´∀`*) なんと優しく暖かな家族(*´∀`*) 見てて癒される✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 魁星君終始優しい目で妹見たり 瑛さんじっと見たり(´ー`) そしてあのイケボ(*n´ω`n*)

 

​​​​​​​中野 魁星☆‏ @kaisei_nakano  8月9日

昨日はプロモート撮影の日でした。新潟に比べると昨日も東京は暑かったです今回は僕のイメージ通りに撮れたかな?今後の出演情報等でお披露目出来ると思います。出演情報はもうしばらくお待ち下さい今日はこれから部活に行ってきます今日も一日暑いので熱中症に気を付けて下さいませ!

 

 

​​​​​​​野上 天翔 (たかと)‏ @1168129reiayat1  8月19日

 

今日は、久しぶりに家族で お昼ご飯を食べましたー(﹡ˆ~ˆ﹡) それから、撮影にGOしましたー!ゴー٩(`・ω・´)و

 

 野上 天翔 (たかと)さんがリツイート

☆成南(せいな)☆‏ @ebikoyakuouen  8月15日

FreeAngelに行った時のやつまとめてみましたww 見る限り、募金活動入れて41回行ってる(笑) それだけ、天翔くんと絡んだんだなと(*´ー`*) 自分なんかと、絡んでくれてありがとう♪ 改めて店長お疲れ様でした! またいつか(゜▽゜*)

 

 野上 天翔 (たかと)さんがリツイート

ケンゴ‏ @kengo_train  8月14日

天翔くんが子供店長を務めたFree AngeI が昨日で終了・・・ 残念ながら最終日は行けなかったけど10ヶ月間お疲れさまでした! 一緒にゲームしたり、初詣など貴重な時間をありがとう 健康第一にこれからも頑張って(^_^) 最後はベストショット?で締めくくりましょうwww

 

野上 天翔 (たかと)さんがリツイート

☆成南(せいな)☆‏ @ebikoyakuouen  8月13日

昨日はラストFreeAngelに行ってきました! 嫌~本当、楽しい時間を最後の最後まで、過ごさせていただきました 天翔くんは最後まで天翔でした(笑) それが天翔くんなんだなとしみじみ こんな時間をくれてありがとうございました! これからも頑張ってね #野上天翔 #役者

 

​​​​​​​野上 天翔 (たかと)‏ @1168129reiayat1  8月12日

とうとう明日が最後になってしまった Free Angel(´╥ω╥`) 沢山の方に来て欲しいです 安くなっているので是非是非! 宜しくお願いしますm(_ _)m 待ってまーすヽ(=´▽`=)ノ

 

 

青空(SORA)‏ @SORA062900  8月16日

小学生から始めたバレーで今まで休みない生活だったから〜 充実した時間だった たいじゅクンみはるクン お泊りまた来てねぇ〜

 

​​​​​​​青空(SORA)‏ @SORA062900  8月12日

久しぶりにクレープ食べたぁ〜 みんなは甘いの好き? おいしくて驚いてる顔(≧∀≦)笑っ

■以下略■