■<さくらしめじ 菌育 in the 家(はうす)>が、きょう8日(土)埼玉からスタート。8月には、アニメ「ドライブヘッド」新ED主題歌「あやまリズム」発売イベントも。■

 

■<さくらしめじ>ツイッターから■

さくらしめじ おふぃしゃる

@sakurashimeji

フォークデュオのさくらしめじと申します。2017年7月より《菌育》します‼︎http://sakurashimeji.com/kiniku/ 

2017.8.23 5thシングル「あやまリズム」発売決定!7月〜TBSアニメ「ドライブヘッド」ED主題歌

LINEのIDは@sakurashimeji だよ。

sakurashimeji.com

 

さくらしめじ おふぃしゃる‏ @sakurashimeji  7月8日

大宮ー!!!! #菌育今日からスタートです #食いしん坊タカダ

 

さくらしめじ おふぃしゃる‏ @sakurashimeji  7月8日

5thシングル「あやまリズム」ミュージックビデオ みてね

■動画■さくらしめじ「あやまリズム」MusicVideo■

 

さくらしめじ おふぃしゃる‏ @sakurashimeji  7月8日

どどん!と解菌‼︎ さくらしめじ5thシングル「あやまリズム」のMV&CD詳細&リリースイベントが解菌になりました! やばいよ〜〜〜やばいよ〜〜〜〜

http://sakurashimeji.com/news/344.html 

#さくらしめじ #あやまリズム #ごめんね

 

さくらしめじ おふぃしゃる‏ @sakurashimeji  7月8日

みなさんおはようございます #ドライブヘッド はチェックしましたか〜?サイクロンインターセプターかっこ良かったですね エンディングの #あやまリズム どうでしたか?データ放送ゲームも楽しかったです〜 このあと9時にはどどん!と解禁です〜 #さくらしめじ

 

 

■■a-X's(アクロス)も埼玉で、今日8日(土)&明日9日(日)は(AAA公演アリーナ会場に隣接した場所での)ライブ中。黒髪で可愛かったメンバーの龍乃介くんが先月中旬から金髪に。■

 

■ツイッター&ブログから■

α-X's龍乃介(Ryunosuke)‏ @Ryunosuke_aXs  7月8日

さいたま公演1日目!凄く暑い中足を運んで下さった皆さん! 本当にありがとうございました! 明日の公演時間は ①10時30分~ ②12時30分~ ③14時30分~ です! 皆さん、熱中症には本当に気をつけてください! 明日も #けやきひろば でお待ちしてます! #アクロス

 

α-X's龍乃介(Ryunosuke)‏ @Ryunosuke_aXs  7月8日

さいたま公演! 1公演目ありがとうございました! 残り2公演! お時間は 2公演目 13時30分~ 3公演目 15時30分~ です! 今の暑さに負けないくらい僕達も暑いパフォーマンスをします!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ #アクロス #龍乃介

 

α-X's敦貴(Atsuki)‏ @Atsuki0105_aXs  7月8日

https://freshlive.tv/atsuharutv  ↑↑↑ 今日から埼玉公演です!! 今回は #あつはるTV から生配信させて頂きます 是非↑のURLから観てくださいね 間もなく一公演目です! 11:30〜ですよっ!! 全力で頑張ります #アクロス #敦貴 #遥城 #あつはる

 

α-X's龍乃介(Ryunosuke)‏ @Ryunosuke_aXs  7月7日

今日は七夕ですね! 皆さんはどんなお願い事をしましたか? ブログを書きました!! 僕のお願い事も書きました! 是非読んでください! http://gamp.ameblo.jp/a-xs/entry-12290563129.html … 明日は、埼玉スーパーアリーナ! #けやきひろば でお待ちしてます! #アクロス

 

α-X's(STAFF)‏ @staff_axs  7月6日

#アクロス#けやきひろば 」でのライブを #あつはるTV にて生配信致します 是非リアルタイムで見てください 8日(土) ①11:30〜②13:30〜③15:30〜 9日(日) ①10:30〜②12:30〜③14:30〜

■配信サイト■https://freshlive.tv/atsuharutv

 

α-X's龍乃介(Ryunosuke)‏ @Ryunosuke_aXs  7月2日

14時頃~僕達アクロスAチームが店員になって接客をさせていただきます!! その時にコラボTシャツをご購入された方の携帯で僕達が全力で自撮りをさせて頂きます! ※最大3人まで選べます! 皆さん!是非遊びに来て下さい!! #アクロス

α-X's呈(Joe)さんと α-X's悠真(Yuma)さん

 

α-X's龍乃介(Ryunosuke)‏ @Ryunosuke_aXs  6月27日

皆さんにアンケート! 【どっちがいいと思いますか?】 金髪がいいと思った人→RT 黒髪がいいと思った人→いいね 両方いいと思った人→RT&いいね 皆さんはどちらがいいですか? #アクロス #龍乃介

 

α-X's龍乃介(Ryunosuke)‏ @Ryunosuke_aXs  6月18日

2部終了しました! 足を運んで下さった皆さん!インスタライブを見て下さった皆さん!ありがとうございました! 次は3部!広島公演最後のLIVEになります! 最強で最高のLIVEを作りますので、是非お立ち寄りください!お願いします!!! #アクロス #龍乃介 #遥城 くん

 

α-X's龍乃介(Ryunosuke)‏ @Ryunosuke_aXs  6月15日

今日も1日お疲れ様でした! いよいよ明後日ですね! 初日!広島でお待ちしてます! そして、明日20時~ #あつはるTV にて緊急生放送で重大発表! 本当に重大発表です! アーカイブは残りません。 絶対観てください!! https://freshlive.tv/atsuharutv 

■余談■金髪もダンスではかっこいいけど(個人的には黒髪が好きだったかも)■

■金髪(いや銀髪)と黒髪といえば…アニメ原作の話題のこの映画でも…■

 

 

■■来週14日(金)公開の映画「銀魂」(HP)には、幼なじみである、主役の坂田銀時(小栗旬さん)、桂小太郎(岡田将生さん)、高杉晋助(堂本剛さん)の寺子屋=幼少時代子役さんたち(=詳細不明)も出ているみたい。■

 

■ネット記事から■

■画像■6日付記事■小栗旬VS堂本剛!“幼なじみ”が激しく戦う実写「銀魂」メイキング披露■から

■6日付記事■『銀魂』小栗旬と堂本剛メイキング映像公開「監督の無茶ブリに応えることが大変」■

 

■映画公式ツイッターから■

映画『銀魂』公式‏認証済みアカウント @gintama_film  7月6日

共に戦ったかつての仲間、幼馴染の銀時・桂・高杉。やがて道を違え、そして運命のいたずらで壮絶な戦いに引き寄せられてしまった3人の、迫力たっぷりなアクションシーンの裏側をお届けします!!ぜひご覧ください

https://www.youtube.com/watch?v=ZD7J2_-pGlI …

#映画銀魂

■動画■映画『銀魂』メイキング(盟友編)【HD】2017年7月14日(金)公開■

 

映画『銀魂』公式‏認証済みアカウント @gintama_film  7月4日

#映画銀魂 公開記念 7/14(金)夜8時(予定)から、Twitterにて『銀魂』の豪華キャスト・スタッフが集結して生トーク番組を配信します このツイートを7/12までにRTすると番組当日に出演者から番組リマインダー動画が届きますぜひRTてくださいッッッ! #銀魂生放送

■冒頭に小栗旬さんがボケ案内する面白告知動画あり■

 

 

■■2105年夏の公開映画「なつやすみの巨匠」が、今年の夏も映画の舞台となった福岡で上映会。今月19日には、DVDも発売。主役の野上天翔(たかと)くんも、現在は中1に。元子役の落合モトキさんも出演(=既報)。■

 

■ツイッターから■

FRIENDS‏ @FRIENDS0405  7月5日

【告知させていただきます】 子役:野上天翔くんが出演する 映画『なつやすみの巨匠』のDVDがAmazonでも購入できます 今年の夏もこの映画を見てあの感動をもう一度 心温まるストーリーです! @AmazonJP @1168129reiayat1

 

野上 天翔 (たかと)‏ @1168129reiayat1  7月8日

今日は、お母さんが午前中に病院に行って薬局で『なつやすみの巨匠』の宣伝をして来てくれたみたいです!お母さん、ありがとう(*^_^*)

 

野上 天翔 (たかと)‏ @1168129reiayat1  7月1日

ブログを更新しました。『今年も『山笠』(*^_^*)』 #山笠 #集団山見せ #アメブロ

 

映画会社日活‏ @nikkatsu100  7月1日

今日から7月。博多の夏の風物詩・博多祇園山笠も始まりましたね。博多といえば福岡。福岡といえば、福岡の離島を舞台に少年の夏の冒険を描いた『なつやすみの巨匠』DVDは7/19発売です!2015年大きな話題を呼んだ感動作の発売をお楽しみに!http://www.nikkatsu.com/package/33032.html …

 

野上 天翔 (たかと)‏ @1168129reiayat1  7月1日

ブログを更新しました。『『なつやすみの巨匠』上映会(*^_^*)』 #おはようございます #野上天翔 #アメブロ

 

野上 天翔 (たかと)‏ @1168129reiayat1  6月11日

#新しいプロフィール画像

 

映画『なつやすみの巨匠』製作委員会‏ @nokoeiga  6月2日

福岡が舞台の「なつやすみの巨匠」がついにDVD化!(東京ウォーカー) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170602-00000090-tkwalk-ent … @YahooNewsTopics

■「なつやすみの巨匠」と共に今年5月に記事にした地方映画を思い出したので…■

 

 

■■2015年夏に撮影、昨年夏に滋賀で先行上映された映画「マザーレイク」(HP)が、先月から全国公開スタート。今日8日(土)&明日9日(日)は、大阪の関西テレビ内で、子役の福家悠(ふけはる)くんの舞台あいさつアリーナとか。■

 

■ツイッターから■

石田アキラ【A.I.FILMs】‏ @AkiraIsidaFILMs  7月8日

本日7月8日と明日9日にWebドラマ『鬼の人美に涙』や舞台版『少女探偵あやか』に出演してくれました福家悠くんが出演している映画『マザーレイク』が…関西テレビ放送なんでもアリーナで上映されます♬両日とも11時〜と14時〜の2回上映♬舞台挨拶には悠くんも登壇♬是非なんでもアリーナへ♬

 

映画ナタリー‏認証済みアカウント @eiga_natalie  6月15日

琵琶湖の“ビワッシー”巡るご当地映画「マザーレイク」が全国公開

 

石田アキラ【A.I.FILMs】‏ @AkiraIsidaFILMs  6月5日

『エートーでルンルン気分♪』で 久しぶりに集まった『鬼の人美ファミリー』 福家悠くん、大きくなりましたっ☆☆☆☆☆ Webドラマ『鬼の人美に涙』は… こちらのサイトでご視聴出来ますよっ♬ http://placekobe.wixsite.com/placekobe/movie 

 

映画「マザーレイク」公式ツイッタ―‏ @motherlakemovie  4月2日

全国順次公開が遂に決定しました! ・名演小劇場(名古屋)6/17~ ・ブリリアショートショートシアター(横浜)7/1~ ・東広島芸術文化ホールくらら(東広島)7/9 ・ブルーバード劇場(別府)7/15~ 詳しくはHPをご覧ください!http://motherlake.co.jp/info/ 

 

映画「マザーレイク」公式ツイッタ―‏ @motherlakemovie  6月13日

【滋賀県で再上映!】 6/17~6/30 イオンシネマ草津にて、凱旋上映決定! 先行公開から1年。 こうしてまた滋賀県の劇場で上映が決まるということは、とても嬉しいことですね。 ぜひこの機会にまた映画『マザーレイク』の世界に遭いに、イオンシネマ草津までお越しください!