■今日2月21日(火)夜18:20~Eテレで放送「大!天才てれびくん」(番組<HP >)で、浅賀玲音(れお)くん(中1)が歌うMTK「風の自転車」オリジナル版(昨年6月放送)が、久しぶりに流れるミタい(^^)


>2月21日(火)◇MTK◇てれび戦士が歌うオリジナル曲▽浅賀玲音が歌う「風の自転車」▽オリジナル版をもう一度!▽島田


とりとんのTV少年倶楽部2012-reo-201106
△MTK「風の自転車」オリジナル版のPVに出ている浅賀くん(右)と、島田くん。(浅賀玲音くんの<ブログ >=昨年6月付から)


◇ご存じでなかった方、TVを試聴できない方も、(参考<動画 >/<動画 >)でお聴きの通り、今はもう出なくなってしまったらしい高音で、美しい歌声が素敵(^^)ちなみに、「玲」=玉の涼しげに鳴る音・玉のような美しさ。


◇明日22日(水)の同番組では、昨日20日(月)と同じく、新しい「エレクロトニカ版」(今月6日に初放送)が流れるミタい。


>2月22日(水)◇MTK◇てれび戦士が歌うオリジナル曲▽「風の自転車」エレクトロニカ版、浅賀玲音の名曲がまた別の表情に

とりとんのTV少年倶楽部2012-asaka-r
△浅賀玲音くんは、A-Light(エーライツ=事務所<HP >)に所属。


◇昨日の「てれび戦士育成計画」の「どじょうすくい」の玲音くんの格好が(可愛くて)面白かった(^^)今日の「酔っぱらい」にも出てくれるかな。


>2月20日(月)◇てれび戦士育成計画◇出川Pがてれび戦士を鍛える!▽最強宴会芸・どじょうすくい踊り、田んぼのどじょうを捕まえろ!▽ポイントは笑顔▽先生がかわいい


>2月21日(火)◇てれび戦士育成計画◇出川Pがてれび戦士を鍛える!▽「酔っぱらい」の楽しさを知る▽一滴も飲まずに酔っぱらい気分▽禁断の企画にてれび戦士が壊れる


◇なお、昨日と今日の番組冒頭では、インターネットにつなげば参加もできる「双方向クイズ」もやっています(^^)


>2月21日(火)◇大!QUIZ祭◇リモコンの4色ボタンで参加する双方向クイズ▽2日連続緊急企画、今年度の名場面ベスト5から出題、参加者には素敵なプレゼントが!



■火曜日の夜は、向井理さん主演のドラマ「ハングリー!」(番組<HP >)が、楽しみ。お目当ての、セクシーゾーンの佐藤勝利くん(中3)は、毎週、相変わらずのサブリミナル出演(=ちょこっとしか出ないの)ですが(^^)


とりとんのTV少年倶楽部2012-ハングリー


■先週18日(土)放送「関ジャニの仕分け∞・2時間SP」で、ドラマ「びんぼう同心御用帳」の映像。13歳当時の(まだ可愛かった)錦戸亮くん(現・関ジャニ∞)が、久しぶりに見られました。


◇13、4年も前の1998年にテレ朝系で放送された、古谷一行さん主演の時代劇ですが、東映の番組<HP >が、まだ残っていました(^^)(なぜか「古屋一行」ってなってるけど)



■19日(日)「NHKアーカイブス」で、「新八犬伝」放送。懐かしすぎる。♪いざとなったら玉を出せ…という坂本九さんの歌を聞いたら、2010年にミタ舞台「美童浪漫大活劇・八犬伝」(<HP >)を思い出しちゃった(^^)


とりとんのTV少年倶楽部2012-2010-hakkenden
△地元出身の小池亮介くんが出るので観に行った舞台(^^)


とりとんのTV少年倶楽部2012-koike-hakkenden とりとんのTV少年倶楽部2012-koike-hakkenden2
△「第一部」公演では二役を演じた亮介くん(中3当時)。


■同じく19日(日)放送「ほこ×たて」(番組<HP >)で、11歳と55歳のアスリートが対決する新企画「11vs55」。第1回は、陸上対決で、かっこいいイケメン少年選手や、11歳とは思えないほどデカイ小学生も登場(^^)


◇次回の「11vs55」は、水泳対決との予告あり。26日(日)は特別番組で放送無し、3月4日(日)の同番組では、まだ放送されないミタい。



■昨日20日(月)「笑っていいとも!」後半の「ちょっと怪しい課外授業」コーナーの講師で、坂上忍さん(44歳/<ブログ >)が登場。子役時代の紹介で、懐かしい写真も(^^)


◇「授業」の内容は、特に女性の観客からひんしゅくを買うようなものでしたが、ある意味、ぶっ飛んでいて面白かった(^^)まあ、彼の個性だから…今、活躍している子役・少年役者さんたちとは、違うはず(^^)



■月曜の夜放送のドラマ「ステップファザー・ステップ」(番組<HP >)。小4の双子役で、渋谷龍生(しぶや・たつき)くん&渋谷樹生(いつき)くん(小5)が出演中。

とりとんのTV少年倶楽部2012-ステップファ


■BS日テレで、毎週水曜21:54~22:00放送「父と息子の男旅」(番組<HP >)。今月になって気づいたけど、日テレでは、1月から毎週土曜24:50~24:55に放送中だったのか。 トヨタVOXYのCMの2人が出演。


>父(反町隆史)は、まだまだ半人前の息子・ライマ(平松來馬)を連れ旅に出る。息子をでっかい男にするために。


>息子・ライマ(平松來馬)転校したばかりの小学4年生。 まだ新しい学校に馴染めず、いじめっ子に目をつけられている。 中学受験のため進学塾に通っている頭のいい少年。へ理屈も多い。 少し大人びている一方で、動物や虫などの自然が苦手というひ弱な一面もある。 父親と共に様々な経験をしていくうちに、「男」としてだんだんと大きくなっていく。


とりとんのTV少年倶楽部2012-otokotabi
△平松來馬(らいま)くん(小4)の公式<ブログ >もあり。