おはようございます!
謎の3連休があって(笑)、昨日からはまたお仕事です。

日曜日の東西線の車内はゆっくり座れて嬉しい(^-^)


この間の瞑想のワークショップ…本当に幸せな空間でした。

色々な心配事や悩み事ってあるけれど、それらはみんな過去の事や未来の事。

今ではない。
常に今を感じて生きていく事で、そういうマイナスな気持ちは感じなくなるんです。
そういう幸せを感じる方法を教えていただきました。

今吸った空気を、今また吐いて、また新しい今を吸う。
体には常に今の瞬間が巡っていて、今は自分で選べる。その好きな選択、自分が気持ち良い、幸せな選択をしていけるのだなって、すごく自由になれた気がしました。

それが自由という事なんだなって思った。
まだまだ経験不足な未熟な私だけれど、こういうじぶんが
感じた幸せな事を、昔の私の様な(今でも少し…)感受性の強い、満たされないで悩んでいる人達に、教えてあげたいと思った。

まずは、自分(o^^o)

悪いものにも動じない、そういう時にも幸せな自分に戻れる訓練をゆっくりと習得できたらなぁと思います。

大げさかもしれないけど、やっぱり私は周りの人々みんなが幸せであってほしい(o^^o)