深川不動参道にある”ローストチキンコオロギ”でローストチキンランチ、ボリュームありと香ばしい味 | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

門前仲町の深川不動の参道にある”ローストチキンコオロギ”という店が気になっていた。

ローストチキンのテークアウト専門店だとずっと思っていたが、店頭のテークアウトの看板を見たらローストチキン&スポーツバーとあるので中で食べられることを知った。

image

店内に入ったら奥に浦和レッズの今シーズン限りで引退する興梠慎三選手のユニフォームが額装されて飾ってある!スポーツバーとあるので浦和レッズのファンたちが集まるのかと思ったら、興梠選手のお兄さんの店で宮崎に本店があり浦和にも2店そうするのがいちばんだ。

image

何にしようかなと思いスタッフに聞いたらローストチキンランチがおすすめだと言うので素直に従う。初めての店だとそうするのがいちばん間違いないし、不味かったら二度と行かない。
サラダ、小鉢、スープ(なんと味噌汁だった)付きで950円。ご飯大盛り無料だとあるのでそうした。米は石川県産の白山米だとあった。

image

ローストキチンはもも肉かむね肉のどちらか選べますというのでむね肉にした。

これに手羽先が1本。

ご飯を大盛りにしたのでローストチキンとのボリュームで大満腹大満足となった。

ローストチキンは香ばしくとても美味しかった!

また行こうと思った店だ。

カウンター席と椅子席合わせて19席。

深川不動参道に永代通りから入ってすぐの右。

テークアウトメニュー。