”モード・イン・フランス”2025春夏展、シャネルの元デザイナーの「MINIME PARIS」 | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

フランス婦人プレタポルテ連盟の”モード・イン・パリ”展は57回目となった。

2025春夏展には約30ブランドが参加していた。

「MINIME PARIS(ミニム・パリ)」ブランドが気になった。シャネルの元デザイナーであるマリー・マルケが2014年に設立したブランドで、ヴィンテージの高級素材、たとえばシャネルのツイードを使用したアップサイクルのヴィンテージジャケツトなど手作りのオートクチュールを思わせる帽子や バッグ、ジュエリー、ジャケットなど幅広く展開している。

パリのマレ地区にアトリエ&ショップを構えているので、パリに行ったら寄ってみては?!

75 boulevard de Sebastopol 95002 PARIS

image

ツイードのテディベアをアップサイクルし、目にヴィンテージのシャネルのボタンが!

image

image

さまざまなコラボとヴィンテージ生地で手作りされたバッグはユニークなものばかり。

ほぼ1点もののようだ。

シャネルのツイードを使用したアップサイクルのヴィンテージジャケット。