業務スーパー上野広小路店で”レーズンクリーム”を買った、朝のトーストに付けて食べるが美味しい! | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

朝はクロワッサンとトースト1枚にくだもの、ヨーグルト、トマトジュース、ヤクルト1000、コーヒーと極めて健康食だと思っている。くだものは必ずバナナ1本と季節のもの今はブドウかモモ。

トーストにはニュージーランド産のグラスフェッドバター(草原で放し飼いされた牛の牛乳から作られるバター。牛が食べた場所によって味が違うそうだ)だが暑い季節は冷蔵庫に入れておかないと溶けてしまうので、トーストに塗るのが面した面倒なのでなにか他にと探していて見つけたのがデキシーブランドの”レーズンバタークリーム”だった。

丸和油脂という会社の栃木県那須塩原市の工場で作られた製品で、”ミルク風味のクリームにレーズン(果肉をすりつぶしたもの)とラム酒を合わせた濃厚なクリーム”とあるがその通りで甘くて美味しい!180g、税別275円だった。