富岡八幡宮近くの「SORAYA」でのワンプレートランチは美味しくてボリュームもあり大満足だった | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

門前仲町のグラフィックデザイナーとの打ち合わせを終えたのが1時半ぐらいだった。今ならゆっくりランチを食べられる店がありますのでご馳走しますと言われた。富岡八幡宮から5分ぐらいの「SORAYA」という店へ案内された。「五月の櫻」という以前入ったがあんまり感心した味でなく失敗ランチの店がある通りで、何回か前を通ったこともあり興味を持っていた店だがいつも人がいっぱいだった。

「SORAYA」のランチタイムは11時から15時なので1時半となると近くで働く人たちはいなくなるので空いているそうだ。土日祝は観光客でいっぱいで込み合っているそうだ。

私はハンバーグ ボルチーニデミグラスソースというワンプレートを食べたが、たっぷりの野菜サラダと具沢山のスープ、ごはん、ドリンク付きで1300円。ハンバーグも大きくてボリュームがあって美味しく大満足のランチ。良い店に連れて行ってくれたことに感謝。

食後はコーヒーを飲みながら雑談を楽しんだ。

グラフィックデザイナーはひき肉とキャベツのミルフィーユグラタンのワンプレート。美味しそうに食べていたので次回は私のおごりの番なのでこれを食べようと思っている。

天井が2フロア分の高さで気持ちいい空間で最高!キャパ50席超の店だが年齢層が高い女性客がめっちゃ多いのに驚いた。

1時半過ぎで空いた店内の男はわずか3名。

店の一部に2階席がある!植物がいっぱいで快適空間。

入り口から店内の光景。

入り口と店内にある植物は買える。