昨日の上野広小路駅周辺とアメ横を散策して出会ったモノコト、ポケモン、ドン・キホーテ、花見、行列 | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

昨日11時半過ぎの湯島3丁目の通りの両側ではスマホを見ている人がたくさんいたので、何ごとかと聞いたらポケモン。お昼を食べ終えて通ったらみんな消えていた。

 

「ドン・キホーテ」上野店ではお花見グッズが並んでいた。昨日はソメイヨシノが咲き始めだったが今週末はブルーシートは売り切れだろうと推測しているが?

 

アメ横のJR高架下の「リズム」は演歌専門の店。

ここを通るとホッとする私が。

 

先日原宿のナイジェリア人経営の偽ブランド品を販売していた経営者が逮捕されたが、修学旅行生に販売し疑問に思った高校生が警察に訴えたことからの事件だった。

アメ横の販売店は著作権などをクリアした商品だろうか?

 

アメ横の高架下商店街ではサクラが満開!

 

店の商品が通りにせり出して歩行者通路にまでの店がほとんどだが、ここは勇逸まじめにしている店。こういう店だと安心。

 

「藪蕎麦」はいつもにもまして行列が。私は蕎麦屋は此処よりも不忍池近くの「連玉庵」の方が好きだ。
image

 

「王城」はちょっと前まで(3年ぐらい前)は煙草と赤鉛筆、競馬新聞持ったお客で溢れていた。店内は空気清浄機がたくさんあって煙草の嫌なにおいがしなかった。薬膳カレーとコーヒーで憩える店だったのが、純喫茶ブームとやらに踊らされた女性客が押し寄せて行列!彼女たちはただパフェを頼み映え写真を撮るだけ。

困ったもので薬膳カレーやナポリタンがとコーヒーで憩える日はいつ来るのだろうか嘆いている私だ。

image