今年初めての上野4丁目のガチ中華「撒椒」でのお昼はなす三兄弟&黒酢豚定食、食べ過ぎだが満足満腹 | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

昨年の12月7日に行ったのが最後だったから3か月ぶりの「撒椒」は相変わらず中国人が多く、先日は我々アメ横で働く若い友人と)以外は中国人で中国語が飛び交っていてアウエーでお昼を食べている感じだった。

中国語分からなくてもタブレット注文なので大丈夫!

なす三兄弟定食。野菜不足を補った。

なす、じゃがいも、ピーマンはナス科の植物ということを知ったのはこの定食のおかげ!?

黒酢豚定食はボリュームがありすぎ。

ここへはいつも若者と行かないとただ1つのものしか食べられないので、2つ頼んでシェアしながら食べる。

おかずもご飯もバイキング形式で取り食べ放題。料理が来る前にいろんなものを取り、食べる。欲張りすぎてお腹がいっぱいになるので少しずつ持ってくる。

店の入り口そばにおかずやご飯、スープなどが並んでいる。