森下1丁目を歩いていたら梅の花かと思った花はあんず(杏、杏子)だった! | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

森下駅近くの郵便局裏辺りを歩いていたら、梅の花かと思った花が咲いていた。満開!

梅の花よりきれいな花。

何か分からないときは写真を撮ってGoogleの写真検索で調べたら、アンズだった。

アンズは英語のアプリコット(apricot)の方が馴染みかも。

梅もアンズもバラ科サクラ属の植物だから似ているんだ。

image

image