パリ・サンジェルマンのキャップが手に入った!、エムベパ選手のサイン入り刺繍入りは14ユーロも高い | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

パリでの面倒な買い物を頼んでいたものを入手した。

サッカーの”パリ・サンジェルマン”のキャップ。

”パリ・サンジェルマン”は30年来の贔屓チームでピンバッヂも10個以上持っている。

キャップは今は2個持っていて夏場になると手放せない。買ってきてもらったものはブラックとネイビーの2個。長年愛用しているので色褪せてきたので、頼んだのは同じ色のもの。

海外旅行に行くのに頼むのは、頼まれた当人にすれば迷惑なものだ。四半世紀前にニューヨークに行った時に頼まれた、それをすべて買い終えてホテルに置いていたら泥棒に入られてすべて持っていかれた。警察に届け出て保険でおりたが、同じものをまた買いに行くのが面倒だった思い出がある。

キャップはネイビーが24ユーロ(1ユーロ160円換算で3840円)、ブラックが38ユーロ(6080円)だった。

なぜブラックが14ユーロも高いのか?それは某選手の背番号とサインの刺繍があるから。

背番号7は今季終了後にレアル・マドリードに移籍するエムバペ選手のもので、サイン入り刺繍が入っただけでネイビーより14ユーロ(2240円)も高い!

エムベパ選手最後の”パリ・サンジェルマン”のものだから価値があるキャップだ!