庭の花、わずか2~3ミリの小さなオリーブの花、咲いたと思ったら1週間もたたずに散ってしまう | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

オリーブの実は知っていても花は見たことが無い人は多い。

実を言うと私も初めて見た。

オリーブの木は違う品種の木を植えないといけないと聞いたので2つの植木鉢にそうしていたが、一向に花が咲かない。

植えてから3年以上経って初めて花が咲いた。

あとは実が成るのが楽しみだが果たしてどうだろうか?

花は咲いてから1週間もしないうちに散ってしまうと植物図鑑に書いてあるのであと何日かで散るのだろう。

実がたくさん成ったら何にしようかと今から捕らぬ狸の皮算用をしている。オリーブオイルや酢漬けなんかも良いなといろいろ考えてしまう。早く秋にならないかな。