街歩きで出会った”暖簾たち”、ウナギ、油そば、雷おこし、ピザ、古い暖簾と新しい暖簾 | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

このところ2週間ちょっとの街歩きで出会った暖簾(のれん)たち。

暖簾の魅力にひかれて写真を撮っているが、老舗と呼ばれる店のものはシンプルで良いなと思う。

新しくオープンした店のものは時代が経ってみたらどうなのだろう?!

門前仲町で。

台東区台東4丁目で。

油そばというものは食べたことが無い。

雷おこしはあちこちにあるが「大心堂」のものは実に美味しい。新御徒町駅近くの裏通りで。

新御徒町駅直結の佐竹商店街で。

富岡八幡宮近くの「富水」は魚を食べさせる店で人気店。その真ん前にあるウナギ屋。