門前仲町「ヴォージュ」のオムライスは過去に味わったものでいちばん!、韓国大統領が食べたら | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

今までにいろんなオムライスを食べてきたが欧風家庭料理「ヴォージュ」のものがいちばん!私には元祖オムライスの煉瓦亭のものを凌ぐ美味しさ。先日来日した韓国大統領夫妻と会食しスキヤキを食べた後に岸田人の話を聞かない首相が煉瓦亭へオムライスを食べに案内したそうだが、「ヴォージュ」のオムライスを食べてもらいたかったなあ。この味を「ミシュラン東京」に知られたら大変だと思っている。

よくある卵がふわっと割れるオムレツ専門店のものと違い、ふんわりしている!中のライスと具材がこれは職人の技としか言いようがないこまやかな味付けに驚く。

「ヴォージュ」でランチを食べるのならば先ずは看板メニューのオムライスをおすすめ。食べたらビックリの味に感動間違いないと思う。

image

サラダとパン付きで900円は安すぎ!

食後はいつもランチコーヒー200円。

このコーヒーが実に旨い!ランチコーヒーの概念を超える美味しさに満足する。