秋葉原には興味津々のものがある!、ガチャポン、公衆電話、喫茶店、一人用食洗器、靴乾燥機 | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

秋葉原を歩いているとメイドカフェの呼び込みが多い。お前たち女子高生だろうと思われる子たちが平日の昼間にいる。学校をリタイアしたのかサボっているのかもと思ってしまう。一人歩きをしていると大変だと思う。

ガチャガチャ、ガチャポン、ガシャポン、ガチャ・・・といろんな呼び方があるがそれらをまとめてカプセルトイというらしい。

公衆電話シリーズは、スマホしか知らないで掛け方が分からないのが若者のほとんどらしい。

東日本大震災時に携帯電話がつながらず、公衆電話しか役立たずだった。そんな時に備えて掛け方を教えてあげるにいいかも!

今若者に順喫茶ブームのようだ。

上野の「王城」は昔は競馬新聞やスポーツ新聞片手のオヤジたちがタバコを吸う場所だったが、喫煙禁止となって今は若い女性たちがいっぱい。土日祝日には大行列が出来ている。

布団乾燥機から生まれたのか靴乾燥機。

これからの湿度が高い季節は靴の内部が蒸れる。そのままにしておくと悪臭のもととなる。

パナソニックが1人用の食器乾燥機を発売したが、秋葉原ではとうの昔から販売している!秋葉原で売れているからパナソニックは発売したのだろうか?!