「KEEN」2023春夏コレクション、ジャスパー15周年、知的障害者のイラストが製品になった! | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

世界で初めて爪先を守るサンダルを展開してスタートしたアメリカのオレゴン州ポートランドで誕生したフットウェアブランド「KEEN(キーン)は21年目となった。

常に進化し続けるブランドはアウトドアからシティユースまで幅広い製品を展開している。

2023春夏展示会で気になったものを見つけた。

カジュアルシューズの”JASPER(ジャスパー)”が発売15周年となったので過去のシューズを展示したディスプレイ。

こういう展示は好きだなと思った。

このサンダルのイラストを描いたのは木下晃希さん、2000年生まれの重度の知的障害を持つが幼少から好きな動物や鳥の写真を見て絵を描いてきたそう。

すごいな!

それを製品化する「KEEN」もすごい、社会貢献の一つのあり方でもあると思った。