大阪桐蔭が凹まされた!野球帽を凹ますような学校にはテッペン(優勝)してもらいたくないから愉快だ! | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

今日の夏の甲子園はベスト8を決める大阪桐蔭と近江の対戦は、整形外科の待合室で見た。

近江が勝ち越した8回裏と大阪桐蔭最後の攻撃に9回表だけだが。

みごとに近江が6対4で大阪桐蔭を凹ました!

私は野球帽を凹ますというのは野球への冒涜だと思っているから、そういうような学校には早く敗退して欲しいと思っている。このことは10年以上前から言い続けけてきた。

そのせいか野球帽を凹ます学校は年々減っている。

今や凹ます学校はガラパゴスとなりつつあるのはうれしい。

高校球児が目指すプロ野球選手は誰ひとり帽子を凹ましていない!

いくら野球ばかりやっていたってそのことを学ばないといけないし、指導者は野球をする前にそのことを指導すべきだろうし、高野連もそのように通達すべきだ。

大阪桐蔭は凹まし帽だが、この伝統は早く打ち破らないといけない。

敗退した大阪桐蔭の選手は攻撃の時のヘルメット姿の方が格好いいことを、試合のビデオを見て学んで欲しい。

大阪桐蔭以上に凹まし度がひどかったのが千葉県代表の専大松戸だったが、昨日長崎商業に大差で敗退した!これは非常にうれしかった。実に恥ずかしい凹ましぶり、専大松戸の選手たちは恥ずかしいと思わないと。

野球帽のテッペンを凹ましているような学校に優勝というテッペンは無理だという敗退の大阪桐蔭と専大松戸は、それを教訓にして欲しいと思った。メデタシめでたし。