「高田賢三回顧展」が延期に、都知事の美術館・博物館・劇場・映画館などへの休業要請は変だと思う! | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

今週末の金曜日(21日)から文化学園服飾博物館で開催される予定だった「高田賢三回顧展」が延期となった。

パリモード界に影響を与えた日本人デザイナーは高田賢三さんしかいないと言っても過言でない。その死に際してパリ市長は「パリは偉大な息子を失った」という哀悼のメッセージを出した。

楽しみにしていた回顧展だけに延期は残念。

緊急事態宣言が延期になったのに伴い、都知事は美術館・博物館・映画館・劇場などに休館を要請した。クラスターなど発生したことが無い施設なのになんでそういうことをするのか私は不可解に思う。

予定では5月21日から6月21日までだったが、都知事の変な要請で休刊となり、6月1日(火)から6月27日(日)までに変更となった。しかし緊急事態宣言がさらに延期となったら会期は再検討されるそう。ホームページで確認して出かけよう。

「高田賢三回顧展」

会期=6月1日(火)-6月27日(月)10時から19時

入館料=500円(一般)

会場=文化学園服飾博物館

  渋谷区代々木3-22-7

  www.museum.bunka.ac.jp