Facebook、何のメッセージも無く友だち申請する人が多いのはどうしてだろうか? | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

Facebookというのもやっている。
私は友だちが自慢ではないが少ない部類に入る。
そんな私に友だち申請をいただくが、ほぼ100%に近い人が何のメッセージも無くの申請に驚く。
申請をするからには何らかのワケがあると思うが、何もメッセージが無い。どんな人かと調べると職業や現在住んでいる所など基本情報が無いというのでまったく不明!
そういう人から申請されても困るから消去している。その人にしたらとんでもない奴だと思うだろうが。
会ったことも無い人にそうするからにはメッセージを添える、そんな簡単なことさえできない人はどうかと思う。

なぜか外国人、それも海外からも申請がくるがすべて消去している。女性からは大人の関係をというものだし、男性からはこれこれのお金をあげるから口座を教えろというものが多い。用心、用心!