命の選択、とらふぐ亭、上野広小路店、水槽、フグ、網で掬う、コロナ | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

「とらふぐ亭」上野広小路店の前を少なくとも100回以上通っている。いつもはフグが水槽の中を元気なく動いているが、新年早々とあって元気に泳いでいる。

水槽の中のフグを食べるお客がいて、フグが網で掬われるのを見たのは3年ぐらい前のただ1回!

店の反対側で信号待ちをしている時だった。信号が変わって急いで写真を撮ろうと駆け寄ったが時すでに遅しだった。「とらふぐ亭」は都内のあちこちにあるので前を通るたびに掬われる瞬間を撮りたいと思っているがその機会に出会わない。

フグにしたら網が水槽に入ったら、命の選択が行われるわけで自分でなければ良いなと思う瞬間だ。

フグだけでなく我々もそんなことになりそうだ。

コロナの重症感染者の命の選択が行われるのも近いと聞くと恐ろしくなる!