インド料理屋、プラシッダ、美味しいカレー、佐竹商店街、新御徒町駅 | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

新御徒町駅直結の佐竹商店街は、昔住んでいた中央区東日本橋から自転車で輸入物の洋服などを売っている店に通ったものだ。その店は無くなってしまったし店もずいぶん変わってしまった。しかし昔通ったことがあって上野広小路やアメ横の帰りに訪れることが多い。
先日のお昼は商店街の外れ(駅から遠いという意味)にあるインド料理屋「プラシッド」でカレーを食べた。

頼んだのは日替わりのオクラとチキンのカレーセット。

サラダとナン、ライス、飲み物付きで800円。

カレーが美味しいしナンもこれまた美味しいと満足。カレーの味はあちこちで食べた中では3本の指に入ると私なりの採点。ナンとライスはお代わりフリーとメニューにあったので最初はそうしようと思っていたのに、ボリュームがあって断念した。

佐竹商店街では昔ながらの煎餅屋、ギョサンを売っている靴屋、鶏唐揚屋とここでしか買えない店がある!

プラシッダのランチタイムは11時から15時。

店内は24席あった。地元のランチ処という感じの店だ。