”世界のらん展2019”⑤、これで最後の蘭、私にはこれは珍しいものだという蘭を集めてみた | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

全日本蘭協会主催の”サンシャインシティ世界のらん展”の紹介も今回で最後となった。
私には見たこともなかった蘭がいっぱいあって楽しい催しだった。
会場のまわりには蘭の業者がたくさん出店していて販売しているが、蘭は育てるのが大変で私のように植物はそのままほっぽりぱなしでは育てる自信が無いので買うことはなかった。

蘭というのはこんなにさまざまな品種があるものだと思い知らされただけでも楽しかったし、蘭の香りを嗅ぐことができて良かった!

来年も見たいなと思う。