「灰汁(aku)」&「Kubuni」2019春夏展、平山恵理さん | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

平山恵理さんと初めてお会いしたのは半年前の「灰汁(aku)」2018秋冬展示会だった。ブランド名のように灰汁の強い人かなと思ったら、明るくてフランクな人だった!
「灰汁(aku)」ブランドは灰汁の強い人に向けた服として2011年にスタートした。鎌倉のアトリエ兼店舗でデザイン、パターン、サンプル生産、生産管理まですべてを一人でやっていた。そしてサンプル生産から染め、量産をバリ島に移した生産拠点でやっている。
http://www.4649aku.com

「灰汁(aku)」ブランドは灰汁が強いから自信を持って着こなすこと!

 

「kubuni」ブランドはより日常に寄り添ったブランドとして2019春夏コレクションから展開される。コットンやリネンなど天然素材を使っている。ユニセックスのアイテムが多いのも特徴と言える。

展示会で受注をいただいたお客と平山恵理さん(左)。