満員御礼?、「ケラスターゼ」のブランド リニューアル発表会、遅れて平気にやってくる神経の先は! | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

超満員の会場は、昨夜六本木ヒルズ・森タワー49階の”アカデミーヒルズ”で開催された日本ロレアルの発表会の光景である。
「ケラスターゼ」のブランド ニューアル プレス発表会!
出欠を取るための出席申込書には、ドアオープン17時30分、スタート18時と書いてあって、18時30分に発表会終了とも記載されていた。
当然のこと主催者は出席数プラスいくらかの席を用意する。ところが18時に発表会が始まった時点で席は70%ぐらいぐらいしか埋まっていない。
ところが18時15分ぐらいになってから続々押し寄せるバカ者がたくさんいた!すごいのは終了3分ぐらい前にやって来る大バカ者がいた。ファッションショーならばとっくに終わっている!なぜ美容担当者である編集者や美容ライターという種族は遅刻をして平然としているのだろうか、私には理解できない。
ましてや出席と返事した人たちの席数以上が押し寄せるのだろうか。お分かりであろうが、化粧品や美容関連の発表会で出席と返事した以上のヤツらが押し寄せるのは製品のお土産をいただけるから!だから遅れてしかも余分にやってきた連中は、発表会ではなくて単なるオモライサンである。だから別会場をのぞいてなどということはしないで、さっさと帰ってしまった。
発表会が始まってから入場するのは、まじめに聞いている人には非常に迷惑である。話する人は神経がそがれるであろう。そういう迷惑など考えたこともないだろう。
{DE97FA73-900C-4404-8B16-468B4BF771C7:01}
{7465DF83-5697-4D8A-8536-A29AC0167D86:01}
こういうことを避けるには定刻を過ぎたら入場出来ないようにするのが一番だが、主催者にするとプレス関係者に評判が悪くなることを恐れるから出来ない。
じゃあどうすればいいか。
案内状に本人限りにお願いしますという項目を加えるしかないだろう。でないと迷惑者のオモライサンは減らない。
主催者にしたら出席者プラスでお土産を用意してあるが、想定外の人数がやって来て足りなくなって後日発送しますという光景を見かけたことも多い。その光景は化粧品や美容の発表会だけである!
 
「ケラスターゼ」製品を使ったら、他のものを使えないという声を例外なく聞く。それだけにオモライサンが多い。「ケラスターゼ」というブランド力が強い今こそオモライサンを一掃するチャンスではないかなどと考えてしまった発表会だった。