髪は男の命!、「ケラスターゼ」デンシフィック シリーズ、”DS バン デンシフィック オム” | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

「髪は女の命」とは昔から言われている。
しかし男だって同じ!
私は頭頂部が薄くなって地肌が見え始めてからヘアケアに気を使うようになった。いろいろなシャンプー&トリートメントを使ってきたが、今は美容室専売品の「ケラスターゼ」製品に落ち着いている。
7月12日に書いたが、「ケラスターゼ」の”DS ヘアデンシティープログラム オム”という洗い流さないスカルプトリートメント”を使ったら、髪が太くなったこともあって頭頂部が目立たなくなった!頭皮からケアした効果が出たようだ。髪は年を重ねるとハリやコシ、ボリュームが失われていく宿命にあるが、それをカバーしてくれるのが良い。高価だがそれだけの価値はあるなと実感している。
ロレアルはパリの本社始め世界で3600名もの研究員が、その国の人たちの髪質などを研究し美しい髪へ導く成果を上げている。これってすごいなと思ってしまう。

{E564EB0A-1315-41E0-9662-A2C686F6A119:01}

最近使い始めたのが写真のスカルプ・ヘアシャンプー”DS バン デンシフィック オム”で、頭皮と髪のうるおいを保ちながらハリ、コシを与えるシャンプー!250ml入り、税別3200円。
ちょっと贅沢なシャンプーだが、心地良い。