なんで 天寿さんの言葉は
こんなに私の気持ちを素直に代弁してくれるんだろうって思う

なんでこんなにわかり易く伝えれるんだろうって思う

すごいなぁ✨いつもありがとうございます✨


どうにもこうにも
うまく行く気がしなかった時

もう絶対変わりたかった時


私には 
感謝が足りないんだわと 
とりあえず まず言葉有りきと
「ありがとう1000回」
毎日言っみた

下心満々の1000回ありがとう




結果として

1万回超えた辺りから

確かに くじに連続10回当たったり(駄菓子屋さんのね)

ほしかったアップライトピアノを譲って貰ったり

良い事が沢山あった


下心満々で仕出した感謝行

一枚回超えて 更に


朝一 
様々な物 人に感謝が湧くまで意識を持っていくのは気持ち良かった

一ヶ月位した頃から
全て 愛だな って思えて来た

このコップを作った人
考えた人
売った人
運んでくれた人
運んでくれた車や船を作った人
このコップの材料
材料を作った人
その土地

どんなささやか物さえ
私は作れない

どんなささやかと思える物も
誰かの今より より良くしようという思いからなる

そして そのより良くしようと言う思いを助ける
受け取り形にしてくれる
資源
地球

一人では生きていけない

今 ここでスマホを触り
通信できる豊かさ

「ありがとう」
は限りなくあった

そして 毎日毎日
「ありがとう」って言ってたら

フッと治療院の植物達が
沢山「愛」を放っているのを感じた

暖かくて 圧倒的な優しさ


植物だけでなく
家の冷蔵庫もテーブルも
なんでもかんでも
「愛」を放ってるのがわかった


で めっちゃ泣けた

何を私は不足ばかり目を向けて


こんなに 愛しかないのに

そう思った



天寿さんのブログを読んで
その気持ちを思い出した

感謝は感謝を呼ぶ

目の前の事に気を取られ
フッと忘れてしまう

あの感謝を感じる至福

そう
「ありがとう」は礼儀ではなく

心から溢れ出る言葉だ

感謝は愛だ
満ちて溢れ出てくる

ありがとう✨🌺

ありがとう✨🌺

本当にありがとう✨🌺


心とカラダは繋がっている

神戸ためとう治療院
tametou.com
















10ヶ月かな