2歳位の
足元おぼつかない男の子が 
おばあちゃんを見つけて
駆け出して行った

男の子は 
おばあちゃんを見つけて

ニッコリと満面の笑顔

てとてとした走り方

おばあちゃんの顔は
見えなかったけど

男の子を抱き寄せるために
しゃがんだ
おばあちゃんの声は
凄く嬉しそうだった✨




お昼の食事中 
何気ない会話で
相手が
「ふっはっはっ」って笑った

別に
特別親しい訳でもなく
こうして 仕事中
時間が合えば 席に付いて
付いた席前にいるだけ
たまたま食事するだけの
仕事仲間の男の人

それだけ

取り留めない会話 
今は覚えてもない会話

だけど 

今 思い出しても 
ほっこりする


その気難しそうな顔
低い声
でも 歯をむき出しにして笑うその顔は 途端にこちらを嬉しい気持ちにさせた


人は 
笑顔だけで 
人を幸せにできる


無防備な本当の笑顔


もっとリラックスしよう



フッと笑った笑顔は
人を幸せにする力がある

もっっもリラックスしよう

もっと 私を笑顔にしよう

もっと
私に本当の笑顔を
作らせてあげよう

それが 私にできる 社会貢献

それが 私からできる世界平和

貴方の笑顔には
力がある


貴方が思うより力がある

貴方の笑顔は輝る

貴方は笑うだけで
世界は輝き

貴方はリラックスして
笑うだけでいい