おはようございますあめ





先日

夕食の準備をしている時、

お湯を出していたけど温かくないガーン


暑いからお水でもいいけど

習性でお湯で洗い物をします。

油汚れはやはりお湯でなくちゃ



で、

おかしいな?と思い

給湯器のリモコンを見たら

数字がピカピカ点滅してるびっくり


これはまずい、壊れた!


すぐにパパさんに言ったら

昨夜私が

お風呂上がってからおかしかったらしいあせる



私「なんですぐ言ってくれないのビックリマーク

お風呂入れなくなったらどうするの!!


パパさん「電源入れなおしたらなおったから」


「じゃあすぐにガス屋に連絡してよむかっ


「なんで俺がやるの?

気がついたほうがやれば?」


「私が機械に疎いの知ってるでしょ?

そのくらいやってくれてもいいじゃん泣


「そんなに興奮して捲し立てるなよ

もう5時半過ぎてるからヤダ!

どうせもう終業してるから明日でいいよ」


「お風呂は?」


「入らないか、水でちょちょっと(笑)」


こんな会話で大喧嘩ムキー炎



「一応ダメ元で電話してくれればいいのに

そのためにいるんじゃないの?」


って言ったらよほど頭にきたのでしょう


「俺はそれだけのためにいるのかピリピリ


珍しく興奮した声でした汗


一度言ったら絶対やらない

頑固な昭和の人!

絶対に謝らない!




仕方なく私が電話したら

なんとすぐに出て、


「困るでしょうからすぐに伺います」と拍手


ほーら出たじゃんムキー


明日を待ってたら

また1日お湯なしになるんだムカムカ


ほら見たことか、役立たず‼️

って心の中で叫びましたハッハッハッ



給湯器が壊れたら

夏とはいえ一大事ですよね?


自分は大丈夫だから明日でいいって

その心が許せませんプンプン



一家の大黒柱が妻が困ってるのに

そんなに興奮するな、

ってヘラヘラ笑ってえーん



結局6時過ぎにきてくださって

一時凌ぎですが

お湯を貯められるようにし、


翌日に予備の給湯器を付け、

その次の日に在庫があったので

新しい給湯器を付けてくれましたグッ


素早い対応に感謝ですお願い



「冬じゃなくて良かったですね」


本当にその通り!


懐は大打撃ですが

(20数万かかりました汗)

優しい言葉に心が沁みましたえーん



世のご主人たちは

きっと妻が困ってたらすぐに行動して

頼りになる所を見せてくれるはず。

(仕事してる訳でもなく

一日中家にいるくせに!)


そう思ったら

ますます怒りが込み上げて

涙が出てきましたムキーえーんムカムカ



私がストレスたまるの分かりますか〜チュー




そういえば同じ時期、

昨年夏はエアコンが壊れて

1ヶ月間2階に避難をしていて

不自由な生活してたことを思い出しましたガーン


夏がくれば思い出す〜♪

いい思い出に早く塗り変えないと笑い泣き





そんなストレスMAXな時も

可愛い寝顔で癒してくれるハナユメラブ






仲良しに見えてほっこり飛び出すハート









長々と愚痴をすみませんお願い

恥ずかしいお話なのでためらいましたが

こうして書けば発散できるので

お許しください。


ハナユメの癒し効果で

頑張るぞ〜笑い泣き