おはようございますくもり




先日は

耳が聞こえづらいのは歳だから仕方ない

という話をしましたが、


老化って体の様々なところにでますねぇショボーン



肩こりや腰の痛みで

整体やもみほぐしに月一で行きますが、

それだけでは足りない!


おばちゃんのくせにスマホを手放せない、

ある意味スマホ依存のけがある私は

多分ストレートネックもあるのですガーン


運動は苦手なので

なるべくラクしてラクになりたい口笛



5分寝るだけで首がのび〜る

ネックリラックスピロー

(右のデス)


楽天で見つけましたグッ



左は数年前から使っている

ドクターエアー リカバリーガン




夜、ハナユメとパパさんが寝た後に

ゴソゴソとこれらを取り出して


リカバリーガンで肩から腰、

足裏へとマッサージ


その後は

寝てるだけのネックピローで首伸ばし

気持ちいいですよ〜爆笑



身体にいいもの他にないかな?


ズボラ主婦にぴったりの健康グッズ

知ってる方がいましたら教えてくださいね!




クール座布団の下からこんにちはピンク音符


こんなに暑いのに布団に潜るユメ👀

冬と同じことしてるよね指差し






出てきて真面目顔でこんにちはむらさき音符






ユメったら何してるのかなぁ?





ママの方をじーっと見ているから…


多分、

おやつくださいって目で訴えてるんだよね爆笑