おはようございます晴れ





蒸し暑くなってきましたね



6月は紫外線量の多い月でもあり

日差しの強い日は

お散歩にも気を使いますよねあせる



まだパパさん旅行中なので

私がハナユメとお散歩にあしあとあしあと



この日は朝からピカ天びっくり


でも大丈夫グッ

新幹線の高架下は一本道の日陰道


この写真をちょっと右にずれると

すごい日差しが直撃ですチュー





幹線道路の抜け道でもあるので

朝の通勤通学時間は

結構な交通量ですが、


時間をずらせば

車も人もワンコもいませんキョロキョロ






少し歩いてたら

日が陰ってきたので

途中からいつものコースへあしあとあしあと



キャベツ畑を見ながら






田んぼを見ながら




で、

また日陰道を通って

いつもと違う道から帰りましたむらさき音符



日陰に入ると風も気持ちいいし

体感がだいぶ違います。




初めての道を行ったら

雑草がぼうぼうの小さな公園に

紫陽花がモリモリにラブ





手入れをしていなくても

逞しく咲いている紫陽花あじさいあじさいあじさい




誰も使ってないだろう公園にも

雑草だらけでも

季節のお花が健気に咲いています。


生命力の強さを感じましたおねがい




梅雨はどこにいったのかしら?

今年の夏は暑く長くなりそうです。


ワンコも人も体調管理に気をつけましょう照れ