おはようございます晴れ





お隣さんから

大きいかぼちゃをいただきましたびっくり




ハナユメもなんだなんだと寄ってきて👀






クンクンが止まりませんピンク音符






ユメ、食べちゃダメだよ笑い泣き






まだ気になるユメキョロキョロ






遠巻きに眺めるハナ👀




味付けしなくてもホクホク美味しいかぼちゃは

ハナユメのおやつにも最適グッ


長期保存ができるから

本当にありがたいです



早く食べたくて

早速煮て食べましたが、


やはり収穫したばかりだから?

水分が多くてベチャベチャな煮物にあせる


でも、味は美味しかったから

まぁ、OKですOK



数週間寝かせて熟成させてからの方が

美味しかったかも〜!


もう1個の方に期待ですウインク





そしてこちらはパパさんの家庭菜園おねがい


キュウリを2本収穫拍手

形がいかにも素人っぽくていいでしょ




やはり採りたては新鮮で美味しい!



採りたてが美味しい野菜もあり

熟成させて美味しい野菜もあり


大地の恵に感謝ですお願い